2016-04-07

2016年4月7日 木曜日 妖!精!さ!ん!降!臨!

雨のち曇り、20℃。

最近あまりべげさんをかまって差し上げる時間がないせいなのか というか べげさんがオバサンをかまって頂くようにして頂ける時間がないせいなのか 御機嫌が宜しくないのはオバサンも知っていた。


カイシャからの帰りも最近ちょっと遅いし 連休もないし 土日もちょっと忙しめだし 一日ぐだぐだとオウチにいて べげさんとぐだぐだできる時間がない。いつもオバサンは週末になると べげさんとぐだぐだしてるじゃないか。と聖ベゲモート公国5億人ネコスキー臣民のみなさまは お思いになるかもしれないが あれは 寝食を惜しんで寸暇を惜しんで ひまをみつけて ぐだぐだしているのである。

まあ そんなこんなんで オバサンは 出かけるときは帰宅の時間を告げてから 外出するようにしており 毎日カイシャの推定帰り時間。を申告申し上げているのだけど 昨日、8時か9時前には帰りますからね〜 と 申告したにもかかわらず 10時を過ぎてしまった。

そんで 帰宅してから べげさんのご飯をつくったり ブログを書いたり ベッドでぐだぐだしていると どうも なんだかこう 乾いていない洗濯物。の匂いがする。

というか 乾いてない洗濯物。にしちゃあ 随分と エクストリームな乾いてない洗濯物。の具合であり激しく汗をかいた高校球児の靴下をちょっと水に付けて3日くらい 梅雨時に 室内の湿気の多い所につるしておいて 激烈生乾き。みたいな 匂いがする。

あれ おかしいな。オバサン 自分のTシャツが くさいのかな?

あれ?

うーん。

とか 思って ずっと過ごしていたんだけど どうも たまに

ツ〜ン。

と まこの、こういうように 鼻を 激烈生乾き臭が刺激する。

気のせい?

うーん。

あれ?

と 思って 寝る前に さあ。と 思って べげさんが昼間に珍しくぐじゃぐじゃにされていた 毛布を持ったら 

5センチくらいの面積が ぐっしょりと 濡れている・・・

ひ ひいぃ・・

つまり オバサンは大概平日であれば 10:00に帰宅。なんてことはないわけであって なかなか帰って来ないオバサンに 不安になったべげさんが 不安をまぎらわすために ご自分の匂いであるところの 癒しの妖精さん。を召喚し 毛布の上に 乱舞させ お気を紛らわせたわけであり 速攻で 毛布を洗濯機につっこんだ オバサンなのである。

少量だったので すぐ気がつかなかったけど つまりは まあ あれだ 毛布にオシッチョス。をなされておられた。

オバサンはたまに飲み会とかあったりすると 10:00くらいまで帰らない事もあるのだけど その時は ちゃんと 今日は遅くなりますからね〜 って 申告しておくから良いのであろうか。昨日は約束を破ったから いけなかった。ということで すべて オバサンが悪いのである。

【朝ご飯】
ワイソングFLUTD
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 

ウンチョスは帰宅したらなさっておられた。若干緩目か?