2016-04-27

2016年4月27日 水曜日 ぷしっ!

曇り、21℃。

今日はオバサンは年に一度の在宅勤務の日だった。べげさんは いつも昼間オバサンがいないのに 今日はずーーーっと 家にいて なんだか ぱちぱち 仕事しているもんだから ずーーーっと オバサンの前で ぼやーっとしたり うつらうつらしたり かぶりつきで監視してみたり 色々と ラブラドールべげりばー。的な 脇に侍る というか オバサンが脇に侍るのが忙しくて あんまり昼間寝れなかったもんだから 今爆睡しておられる。


ところで 今日は在宅勤務の日。というのが昨日からわかっていたので あんまり朝早く起きなくていいから 昨日は残業をしたら 思いの他疲れたので 冷たくて甘いものが飲みたいなあと思って 聖ベゲモート大宮殿であるところのオバサンの賃貸マンションの1F玄関のところにある 自販機で缶ジュースを買って帰った。

そんで 家に返って べげさんが 文句をたれておられたので さっそくいつも通り カリカリを一口さしあげて なだめて 

よしよし カリカリをお召し上がりになっておられる。

と 確認をしたところで 台所に立ってさて 缶ジュースを飲もうと思って

プシッ!

っと言うはずの缶ジュースが 思いのほか

パキュッ 

って 言ってしまって

あ・・

と 思う間もなく 後ろから ど〜ん と 立ち上がった べげさんが オバサンのお尻をひっかきながら

オーバーサーン カンヅメー。ナンダー アッタノー?

とか何とか 言っておられる。

ち 違うんだ べげちゃん 缶詰じゃないんだ これは と言っても 明らかに缶詰の音ではあるし べげさんにしたって これが缶詰じゃない。と言われたって 困るだろうと思ったので 一応匂いを嗅いで頂いて 納得はして頂いたんだけども まったくもって 納得がいかない。という お顔をされておられた。

【朝ご飯】
ワイソングFLUTD
【おやつ】
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なされた。