2016-04-08

2016年4月8日 金曜日 会社でほめられた

晴れ、22℃。

久しぶりに晴れた気がする。今日 オバサンは午後半休だったので べげさんのご機嫌も麗しい。なんか顔が久しぶりに笑っておられた。昼間長時間留守にする方で これから ねこと一緒に暮らそうと思っている方には 最初から仲の良いお二人組で お迎えすることを強くおすすめする次第である オバサンである。ことに生きる苦労をなされたことのない ブリーダーさん育ちならなおさらである。


オバサンはカイシャで発表するパワポの資料に自分の携帯のスクリーンショットを使わないといけなかったのだけど わざわざそのために クリーンなスクリーンショットにはできないし ありのまま。のスクリーンショットを使った。

[ありのまま。]

なんだか よくわかんないけれども パワポの資料を事前に確認していた 隣の席のレイ子ちゃん(仮名)が

ブバッ

と 吹き出したので どうしたの?と 言ったら

いや この子が強烈すぎて・・

と おっしゃる。オバサンは もうべげさんの事を見慣れているので 逆にべげさん以外の特に普通の日本ねこを見ると 同じねことは思えないし ねこといったらべげさんが標準になっているので 何がどう強烈なのか あんまりよくわかんないところなのだけど たしかこの写真だったか

 
[番長 サヨナラ満塁右中間]

この写真だかが
[フィーバー。]

何年か前のカイシャのペットおもしろ写真大賞。みたいのに選ばれた事もあるのである。大賞ということは名実ともに ちゃんぴょん。であるが おもしろ。とは どういうことであるか。

でもまああれだ。

プレゼンが終わったら 別の部署の人から 内容について問い合わせがあったんだけど 綺麗なねこちゃん。のページ。を連発しておられたので 

いやまあ それほどでもないんですよファッファッファ・・

ということで オバサンも鼻高々なのである。普段一緒にいると 忘れがちであるが やはり べげさんは カコイイのである。べげさんもご自分がカコイイ。というご認識がないので 忘れ勝ちであるが やはり カコイイのである。断じておもしろい。のではないのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTDカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 

ウンチョスはまだなされていない。