2016-04-23

2016年4月23日 土曜日 もにもに

晴れ、24℃。

さて。今日も順調にべげさんは ペットのコ☆マで 聖ベゲモート公国購買部が威信をかけて調達した やっすいハート模様の爪とぎをつかっておられ 購買部冥利につきる。というものである。


しかし いかにお仕事。とは言え このデザインをデザインしたデザイナーの人とは 小一時間膝をつめて話しをしなければならない気もする。


が、パッケージのデザインはともかく 製品としては べげさんは御爪の御手入れがしやすいらしいのでそこは 感謝申し上げる次第である。

が。

なんというのかしら。

オバサンが知る限り こういうボード型の爪とぎで爪をとぐねこ。というのは 

エッサー! ホイサッ! エッサ!ー ホイサッ! (パリョパリョ 

ホイサッ!サノサ! (バビョリノリ

と 全身運動。少なくとも肩から下を 躍動的に動かして パリョパリョされるもの。と理解しているのだけれども 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿におかれては お爪とは美麗モード装飾品の一環であるからして なんというか 

そのステキな べげ餡入りの華麗肉球付き御手手を

モニモニ。(パリリ 

モニモニ。(パリ 

と 動かしているその様は 名ピアニストが何の苦労も無く優しくベーゼンドルファーを撫ぜるように奏でると 柔らかいリストの音色が生み出されるようであり まさに ホロヴィッツがショパンを奏でるようであるのである。


初日は オバサン

(べげちゃん・・・ 大正琴でもひいてるのかしら・・

と 思ったので 1−2週間やそこらで 鍵盤の魔術師。まで上り詰めたのはさすがと申し上げる他はないのである。

---------------

べげさんの トイレ問題だけど、オバサンがぐーごろう先生に真摯な気持ちでお尋ねした結果 「プラ舟」すなわち、お祭りの金魚すくいで金魚が入っているあの水色のコンテナー。だね。あれに どうにかして 小さい穴をたくさんあけてだね 重ねてだね 大型の自家製にゃんとも。を作れないものであろうか。というところまで たどり着いた。オバサンも執念である。

【朝ご飯】SGJツナ缶
【おやつ】ナチュラルバランス ツナ&シュリンプ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

朝、SGJのツナ缶をすごく美味しそうにお召し上がりになったのに直後に全部げろなされ ついでにか何なのか 毛玉をお出しになられた。二個目のにゃんとも。は普通に使われた。こだわりがないって 素晴らしい。