2016-04-19

2016年4月19日 火曜日 ぴぴぱんり。

晴れ、20℃。

昨日書いたように べげさんは オバサンが帰宅する時に オバサンがドアを開ける前から、
ドアを開けるのがオバサンに違いないと信じきって 玄関マットで パリョ。されておられ、そんな一瞥もくれずに パリョをされておられて 万が一オバサンじゃなかったら どうするのかね。という問題があったのだけど その答えが本日もうでてしまった。


今日オバサンが帰宅した時 聖ベゲモート公国の大正門。であるところの 賃貸マンションの1Fのエントランスホールに入ったら 丁度 聖ベゲモート公国王室御用達・認定物流会社であるところの くろねこやまとさんが その時間帯指定にしていた オバサン宛の荷物を運んでいるようだったので

あ ワタシのですか?

と お聞きしたら やっぱりオバサンの荷物だったようで くろねこやまとさんは 王室御用達だけあって 親切なので 1Fのエントランスホールで ここで荷物受け取りますよ。って 言ったら 重いから部屋の前まで 御持ちしますよ。とおっしゃる。

と言う事で お言葉に甘えて 部屋の前まで お持ち頂き さて 玄関の前に立ったら すでに 部屋の中から 玄関マットを

パリョ パリリ

と べげさんが バリョされている音が聞こえる。

鍵を開けて 

はい ごめんね〜

と 無意識にこの先の展開を予想したのか オバサンはなぜかべげさんに 謝ってしまったのだけど 思いっきり 玄関マットでバリョしているべげさんを見た くろねこのお兄さんが

あ。

と おっしゃったら

すぐそこでご自分を見ている くろねこのお兄さんに気がついた べげさんが

エッ・・

と なって 

必殺・聖ベゲモートの森の黒い鼬シャコタン低速走法。で 2mくらい 後ずさりして振り返って こっちをご覧になってるべげさんを 見て また くろねこのおにいさんが

あ。(苦笑

と おっしゃられた。

オバサンは 動転して 

・・ く くろねこですね〜 

と 喉迄でかかったのを 我慢して お兄さんにお礼を言ってドアを締めてふと考えるに このような状態であると 聖ベゲモート公国 危機管理・リスク管理事業継続省特定大臣。は 市中引き回しの上打ち首獄門でシベリア流刑であるなあと思うのである。危機管理というより ぴぴぱんり。とか そういうレベルである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは夜なさった。