2016-02-26

2016年2月26日 金曜日 友、遠方より来るパート6くらい?

晴れ、8℃。

今日はネコスキーの親戚のRちゃんが我が聖ベゲモート大宮殿であるところの オバサンの賃貸マンションに遊びにいらした。もう びbr・・ というか びびり。とは言わせない。(断言


Rちゃんが久しぶりに我が公国にお見えになったのには訳がある。

オバサンは基本的に出張とかない仕事なんだけど 来月4日間の出張をしなければならなくなった。ペットシッターさんよりも べげさんの良く知っていて大好きなRちゃんであれば べげさんの負担も少ない事であろうと思い Rちゃんにペットシッターをお願いしたら 快く引き受けて下さったので もう足を向けて寝れない。

今日は Rちゃんと玄関に入って行ったら 玄関で

パリョ

と 玄関マットで小さくパリョ。をされたのを皮切りに 極々小さく

♪ギュ・・  (キタ・・

みたいなことをおっしゃり 廊下を低速シャコタン鼬走法でニョロリと逃げ去ると思いきや あれは大宮殿の松の廊下をご案内頂いていたのであり リビングに行ってからも一瞬テーブルの下に入られたけど すぐ出て来て Rちゃんに オパナでご挨拶をされておられた。

さらには Rちゃんと オバサンが歓談をしているときに

最近 玄米甘酒(ノンアルコール)を手作りしてね〜

なんて 話しをしながら どれちょっと試食してみようか なんつって 玄米甘酒をお皿に出して 試食していたら べげさんが

ドレドレ。ゴフジンガタ、ゲンマイアマザケデスカナ?

とか なって テーブルの上に乗って来て 事もあろうか Rちゃんが試食しているお皿から 

ベロリ。

と 玄米甘酒を舐める。という暴挙に出て Rちゃん曰く

来客のテーブルの上に乗って来て 客の皿に頭をつっこむとはもう びびり。とは言わないのではないか

という問題提起がされたりもしたのである。あと やたらテーブルの上とか Rちゃんとオバサンの真ん中を通行するので なぜ テーブルの下とか 後ろを通らないのか。とか。

あとはRちゃんがいるのに オバサンに 立ち上がって飛びついてオバサンのジーンズでバリョ。をしてみるなど 今日は実に誠に 宮殿の主。としてご立派な宴の主人役を果たして下さったのである。実に天晴である。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

今日はウンチョスをまだなされていない。