2016-02-15

2016年2月15日 月曜日 サボテンその後

曇り、15℃。暖かかった。明日からまた寒くなるのかな。

オバサンが家の中に植物をおかない理由として べげさんは植物という植物はガビョ。される主義だからである。尚、ねこ草は一切ガビョ。されない。何かが違う気がしないでもない。オバサンの実家にいた数多の駄・じゃなくて あの あれだ 古式ゆかしくも麗しい日本ねこの方々などは 植物なんか一切ガビョしなかったけどなあ。

[ガビョ表千家当主 北大路べげん人]

つまり ガビョ。というのは オバサンの気を引きたい時などに 

満面の笑みを黒々と極悪にたたえ人の顔してオバサンの方を見ながら葉っぱを大口あけて噛んで

オレ コノ ハッパ ガビョ シテンダゼ・・ヘッヘッヘ・・

という やつであり 別に本当に食べるわけじゃないんだけど それでも お腹下したりしたら かわいそうだし気を引くために使うんだったら他の方法がたくさんあるわけなので 植物は撤去。の方向でこの3年暮らして来たわけね。

とりあえず 昨日ベランダから部屋に入れたサボテンは つい今朝も忘れて

エッヘッヘ・・ オバサン コレガb・・ アウチ!

と やっておられ だいたいサボテンは アウチなことがご理解頂けたようで サボテンに限っては部屋で共生できそうである。べげさんは いたずらしたり拾い食いしたりするタイプではないので 大丈夫だと思われる。

しかしなんでオバサンがいやがることがわかるのかねえ。さすが神童である。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

ごはんは加熱している。うまいらしい。ウンチョスは朝なさった。phの具合もよろし。昨日行った自然療法で点鼻薬を頂いたのだけど 点鼻薬は嫌われるので辛い。