2016-02-13

2016年2月13日 土曜日 7:00

晴れ、19℃。暖かい。春のよう。

午前7:00。

(チュンチュンチュン・・ ← 雀。いないけど。

♪ ギュ? とか ♪ ウギュ とか ♪ウ? とか べげさんがお布団の周りでおっしゃるのが聞こえる。


今日は休みの日なので

まだ おきませんよ 〜 (ムニャムニャ

とか 適当なことを申し上げまた布団を被ったんだけど よく考えてみると オバサンは平日7:00くらいに起きるので べげさんとしては

♪ オキナインデスカ - 

♪ オキナクテイインデスカー

♪ ジカンデスヨー

と おっしゃっていたに違いないんだけど なんで時間が分かるのかな。日の出からの時間と雰囲気かな。あと お腹の具合。とか。いや やはり神童故である。

【朝ご飯】久しぶりにロイヤルカナンFLUTD 後述。
【おやつ】ハッピーキャット
【夕ご飯】アズミラオーシャンフィッシュの予定

朝のphが7.8だった。なぜ。いきなり。不思議だよね。昨日 べげさんのお水をクリスタルガイザー(軟水)にしたことしか考えられないんだけど 意味わかんないよね。高マグネシウム=高phじゃないじゃん?でも まあ 理由がそれしか 考えられないので お水はやっぱり水道水にしないとあかんのか。何か 水道水以外で良い水はないのものか。

尚、オバサンはすごい特技を身につけてしまった。ペットシーツに沁みたべげさんのオシッチョスを見ると phがわかるのである。もう 試験紙で図らなくても オシッチョスと以心伝心。不思議なことにphが低い時はオシッチョスが黄色で phが高い時は緑に傾くんだよね。今朝ペットシーツを見た時は 印象が鮮やかなブルー。だったので(実際には黄色いんだが) あ。これは・・。(アカンヤツヤ と 思ったら あかんかった。尚、ウンチョスは朝 完璧のをなさる。