2016-02-02

2016年2月2日 火曜日 バリョあり

曇り、8℃。

べげさんは まだおみ足が痛いらしいが それでも少しづつ回復されてきておられる。ただし オバサンへの不信感は回復せず 自業自得とはいえ実につらい。まだお言葉も少ない。


夜中は大抵オバサンの足元でお眠り下さったようであるけど オバサンが朝方にトイレに行ったら 足が痛くてあらせられるのに一緒について来て下さった。そんで そのままオバサンは寝てしまったのだけど 次に目覚ましのアラームが鳴って目が覚めたら 恒例のキャットタワーの最上段から オバサンを見下ろして下さっておられたので 今日はキャットタワーに登れるらしい。

また 帰宅したときに エレベーターを降りて 玄関の前に立ったら 玄関のドアの向こうから

パリョッ パリョッ

という 景気の良い音が聞こえたので ああ バリョしてお出迎えして下さっているのだなと言う事がわかった。

今日は玄関マットのバリョが復活し 且つ 玄関の柱に立ち上がってのバリョ。も復活なされている。立つのかよ。実際昨晩などは 死にかけの虫さんのじゃらしで遊ぶ。とおっしゃられ オバサンも実に困って 形だけ じゃらしを振っておいた。

オバサンの今日の痛恨は 聖ベゲモート宮殿の松の廊下であるところの台所の廊下を朝 べげさんが

(アシ イッテェ〜 ・・

みたいに よたよた歩いている所に 気がつかないで 扉を開けてしまって べげさんの横っ腹に 

ごん。

と 当たって しまったら よろけたべげさんが

ひやあ〜 (ナニシヤガンダ ババア テメエエ ブッコロスゾ〜

と リビングに駆けって行かれ 

ああああああ ごめんね べげちゅわわわわああああん

と オバサンが駆け寄ろうとしたところ

シャー むふわ〜(イッテエンダヨー チカヨッテクンジャネエヨ ババア タイガイニシトケヨ

と 触るものみな傷つけるギザギザハートの15の夜。

になってしまったところである。

オバサンも嘘泣きをかましておいた。

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し

聖ベゲモート宮殿の王室であるところのオバサンのリビングはとても日当りが良く真冬でも天気が良いととても暖かくなってしまうので 今日から朝ご飯を洗面所において行ったら わざわざおみ足が痛いところ洗面所に行って食べるほどおいしいものではなかったようで帰宅したら一口も食べていなかった。まさか 食欲が無いんじゃなかろうな?と思って ひっかかってあげた大変に優しいオバサンはナチュラルバランスの缶詰を1/3くらいおやつとして差し上げたら 実に速攻で完食。