2016-02-20

2016年2月20日 土曜日 聖ベゲモート公国聖ベゲモート大公子閣下殿ご即位3周年前夜祭

雨、13℃。

べげさんは2013年の2月24日の日曜日にオバサンのおうちにいらした。中学生の男の子とかに 小さい頃の話しをして いやがられる親戚のオバサンそのもの。であるが これは毎年同じ話しをせずにはおれないのであって あれは ちょうど 東京マラソンの日で 本当はタクシーに乗って帰りたかったのだけど それが東京マラソンのせいでできなくて 地下鉄に乗ったら 地下鉄が ハッシャシマース と言って モーターがうぃ〜〜ん と回り出したら キャリーの中のべげさんが 

♪ピィヤアア〜

 

と おっしゃり 地下鉄でうんこをなされたので 2月24日は聖ベゲモート公国聖ベゲモート大公子閣下殿即位記念日。なのだけど 今年は 24日が平日なので 本日をお祝いの日にして、かつおのたたきを進呈申し上げた。たしか 去年マグロの方が高級だし。と思って マグロを差し上げたら あんまりお召し上がりにならない。という失態をおかしたので 普通に600円の解凍かつおのたたき。静岡産。である。

もしかしたら べげさん かつおをお召し上がりになるのが 1年振りくらいだったようで オバサンが切っている最中から まわりをうろうろされ何やらおっしゃっておられたので 一切れ 二切れ差し上げてみると ものすごい勢いでお召し上がりになるのは良いんだけど お召し上がりになった後 あまり聞いた事のないような小声で


♪ #'$#@jアギュ $”%&

みたいな事を おっしゃって歩いておられ 急にべげさんが外国語をしゃべるようになって 言ってる事が分からないなー と思って もう一切れ 二切れ 差し上げてみると やはりまた 勢い良くお召し上がりになり 

♪ 5'%#@jmむギュ @$”%&

とかごにょごにょおっしゃられており これは

(エエト・・ コレハ・・ アノ・・ エート

という 鰹の記憶をたどる旅をなされているのが つい口からそのままでちゃった。のではないかと思われ 実に可愛らしい事である。

【朝ご飯】
ハッピーキャット少し
【おやつ】かつおたたき100g
【夕ご飯】かつおたたき100g

今日もウンチョスはまだなされていない。