2016-02-22

2016年2月22日 月曜日 にこにこしている

曇り、9℃。

オバサンは今日風邪だったんだけど 午後は絶対にカイシャに行かなければ行けなかったので 午前中半休にして 11:00頃に出かけようと思って オペショウ。即ち 形ばかりのお化粧をしていた。


そんで あーできた できた と 思って 化粧道具をポーチにしまって 後ろを振り返ったら いつも通り べげさんがガン見されておられた。

ちょうど 玉座であるところの この御椅子に座って


オバサンがオペショウ。をする一部始終をずっとご覧になられておられた。

これは いつものことなのだけど 今日は ふとべげさんの顔をみたら なんか にこにこしてんの。

べげさんが 悪巧みをしているときのゲッヘッヘッッヘ・・・ていう 真っ黒な笑い。であるとか 悪巧みを完遂して 大爆笑してワ~~ハッハッハッハッハ〜〜!ってなってるときの笑いはお馴染みなんだけど あんな風に オチュクロギ。すなわち おつくろぎになって お静かに実にかしこそうに幸せそうに にこにこにこにこ。とされているお顔は初めてみて オバサンはとても幸せな気分になった。あんまりそういう顔をされるタイプのねこじゃないのかなー と 思っていたので あんな風に 幸せそうににこにこ。できて 何よりである。

しかし ねこって 口を閉じていると 口がへの字。なはずなのに なんで にこにこしてる感じがわかるんだろうかね。

にこにこの理由が 

オバサンハヤクイカナイカナー ゴハンタベタシナー アア モウスコシデ ヒトリデグダグダデキル・・・ アー グダグダシタイナー ・・ ハヤクイケヨ・・

だったとしても 良いのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

朝嘔吐。やはり加熱にすると嘔吐するようである。生食に戻した。たまに加熱を差し上げることにする。気のせいか、ひげがよじれているのが 少し改善して来た気がする。