2016-02-17

2016年2月17日 水曜日 知らない病院は怖い。あたりまえだ。

晴れ、12℃。寒いよー。

べげさんは聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるので 獣医さんは宮廷専属宮内庁病院のお抱え医師団というか まあその かかりつけの病院があるわけだ。

まあ べげさんもねこ。なので 病院に行くのは嫌がるけど だいたいが神童であらせられるので タクシーの予約をした段階ですべてをお察しになり ボクハイマセン。オーラ全開になるんだけども 一旦タクシーに乗ってしまえば ドキドキされているものの いつも同じ道だし 発車する前にオバサンがタクシーの運転手さんに鬼の形相と男のような低音で

お願いがあります。

絶 対 に

急ブレーキ急発進はしないで 交通状況が許す限り可能な限り低速で行って下さい。

と お願いするので 運転手さんも (なんや えらいややこしい客やな・・)ということになり 安全運転で行って下さるし べげさんも どこに向かってるか完全に察し。になってるし まあ だいたい 順調に病院に行って帰って来れる訳だ。

んが。

こないだべげさんの更なる健康促進のために 新たな自然療法のお医者さんに御連れ申し上げたのね。できれば連れて行きたくなかったんだけど 最初の1回は まあしょうがないので 御連れした。

先生がオバサンにべげさんの事を色々御尋ねになるのだけど べげさんをキャリーから出す前に 荒ぶるねこ。だったら覚悟が必要だと思ったのか何なのか

べげちゃんはどういう性格ですか?

と おっしゃるので

・・・

え あの ・・ びbr・・いやそのとてもおとなしいです。

と すんでのところで御応え申し上げ べげさんの名誉と男の沽券を守った次第なのである。

なんか タクシーの道は違うし タクシーに長く乗るし ついたら全然知らない所だし 知らない先生だし 男の先生だし 診察台の上に載せて触診して頂いている間 一応保定してたら ブルブル震えておられて実に気の毒な事をした。

そういう風に考えると いつもの宮内庁医師団だとブルブルなんかしないから やっぱり 慣れてるんだろうな。

尚 べげさんの保定はオバサンが頭や耳を触りながら上半身に覆い被さって 

オバ:あら〜 良いニオイのアタマアタマですね〜 良いにおいポンポスですね〜 かっこいいな〜

先生: ・・ こちらとくに問題ないようですが

オバ: あ そうですか ありょりょ〜 背中もニオイニオイですね〜 

先生: ・・・・。

という ものである。

聖ベゲモート公国5億人臣民のネコスキーのみなさまにおかれては 獣医さんでの保定をどうやってるのか実に知ってみたいような 知ってみたくないような・・。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

帰宅したらご立派なウンチョスがしてあった。