2016-02-10

2016年2月10日 水曜日 おじさん

晴れ、8℃。

折に触れて書いているように べげさんは 特にオバサンの帰宅時は入念にグーゴロの福音を授けて下さる。

[俄然ねこ]

↑上の写真なんかは オバサンの目には実にねこねこしいねこ。に見えているのだけど もう オバサンの目は信用ならない。

べげさんと 言えば 親戚のネコスキーのRちゃんが初めて 我が聖ベゲモート宮殿。であるところの オバサンの賃貸マンションにいらして まだ4ヶ月くらいの 鰻なのか泥鰌なのかイマイチ定かではない ぽわぽわして貧s・ じゃなくて あの あれだ 若々しいご幼少のミギリのべげさんを ご覧になってどうとも言いようがなかったのか絶句して

・・コレ 人の顔 ・・ してるよ・・?

と おっしゃったものだし

べげさんの生家であるところの聖ベゲンブルン宮殿の大司祭であるところのブリーダーさんがいらした時なども ご自分のところのねこなはずなんだけど

・・ なんか 人の顔・・ してるね〜・・

と おっしゃったものであり

なんか べげさんは 人の顔をしているというか 人がねこの顔の化粧でもした時の顔をしているというか まあ 人の顔だ。


↑この写真なんかは見慣れているはずのオバサンですら 少し人っぽいかな。と思う。

そんなわけで オバサンのお腹の上に乗って オバサンの顔1センチくらいのところでオバサンを見下しながらグーゴロを授けて下さるべげさんと見つめ合っていると あれだ なんというか まあ あの あれね 控えめに言っても どっかの親方 とか おやっさん とか おやじ。と 向き合って見つめ合っているような錯覚に陥るのである。

そしてそんな おやっさん。の頬肉をもにもに。と練りに練り揉みこみながら オバサンは グーゴロ歌曲〜ロマン派吟遊詩人が聖ベゲモート大公子閣下殿に捧げるアンプロンプチュ。を謳うのである。曰く

♪ べ〜げぽす りんぽすぽんの ぽこぽこりんぽこ ぽーこぽこ!(ポコポコポコ!

というものであり このような歌曲を聞きながらべげさんもうっとりしつつ そのステキなオチッポ。即ち尻尾を時節ぱたぱたしながら オバサンが 「ごはん。」と口にするのをおまちになられるのである。

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し
【おやつ】ハッピーキャットフィッシュ少し
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し 

ウンチョスは朝なさった。