2016-02-14

2016年2月14日 日曜日 サボテン

朝、暴雨風 晴れ、23℃。ばかに暖かい。

オバサンのうちは南向きなのだけど 植物はガジガジなさるお方がいらっしゃるので 植物はおいていなかった。


オバサンが前のマンションに住んでいた10年近く前に 塵捨て場にゴミを捨てに行ったら 普通に生きてるサボテンが捨てられていた。

ていうか 生きてる植物を塵捨て場に捨てる。って そういう人がいるんだ・・ と 思って オバサンは部屋に拾って帰って来て あれから10年。


むしろ 生きてるのか死んでるのかさっぱりわからない。

この3年はべげさんがいらっしゃるので ずっと雨にも負けず風にも負けず 夏だろうと冬だろうと ベランダにおいておいたんだけど いよいよ生死がわからなくなってきたので 取り急ぎ部屋の中に入れてみたら さっそく べげさんが サボテンに近づいて

スンスン・・ス・・) アデ!

とか やっておられる。

結構まじで極悪なとげのサボテンで オバサンもせっかく部屋に入れてやろうと思ったのに 噛まれて 未だに人差し指が腫れている。

あと べげさんは 

オバサン ミテロヨ~ オレ コレ、ガビョシty・・ アデデ!

とかやってたので 痛いというのは学習して下さったらしく その後は近づかないので とりあえず サボテンは部屋の中にあっても良いらしい。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

昨日自然療法のお医者さんに行って来た。お薬を頂き、べげさんは 今の所 加熱食ラム肉、豚肉が良いと言われたので それを試してみる。今日以降は特に書かない限り、加熱食。ヨーグルティアを注文したので、到着次第 玄米甘酒を自作する。あと、書き忘れてたけどnt pro bnpの結果は良く、40だった。