2016-02-19

2016年2月19日 金曜日 エッ!イッチャウノ!?

晴れ、17℃。

さて。べげさんは 心房中隔欠損症というやつなので 半年にいっぺんくらい定期検診に行っている。循環器専門の先生に初めてお診せしたときから 数値的形状的側面から多角的に悪化はない。と断言して頂いているので 全然心配してないんだけど まあそれでも 他の定期検診も兼ねて 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮内庁付属大病院。であるところの かかりつけの獣医さんに定期検診に行く訳ね。


そんで こないだ病院に行った時に 先生にべげさんの近況をお伝えして 

じゃあ2時間後に迎えに来ますね〜 それでは〜

と申し上げて 診察室の引き戸を締める時に ふと 診察台にいるべげさんを見たら 先生が念のため覆い被さって 保定してくださってるんだけど 覆い被さっている先生と べげさんが こちらを同時にご覧になって 

先生: お預かりしますね〜

ベ:オマエ!オイ!イッチャウノカヨ!!)

となっており べげさんは まん丸のお目目をなされ エッ・・ オイテケボリ・・・!? と なっておられ 実に御気の毒な事であった。




【朝ご飯】
アズミラオーシャンフィッシュ1缶。どうも食欲が最近おありになって オーシャンフィッシュ1缶150gだか160gほとんど一気食い。というか 一気お召し上がり。
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

ウンチョスはまだなされていない。