2016-02-18

2016年2月18日 木曜日 酔っぱらいのサラリーマン

晴れ、11℃。

聖ベゲモート公国5億人ネコスキーの臣民のみなさまであれば よくご存知のように、世に言う スコ座り というものがある。

[TICAの男の・・・]

すべてのねこはすべからくかわいいのであって すべてのねこに貴賎はないのであるが もしわがままを言うことが許されるのならば オバサンのねこの好みは いかつい顔をしたできれば長毛の大きい男のねこ。である。はずである。

つまり そこに可愛い要素は まったく不要であり 更にわがままを言うことが許されるのならば ノルウェーの森より ミールくん。より メインクーン。それも TICAの男のメインクーン。が オバサンの好みであり これは アランドロンよりも マストロヤンニが好き。市川雷蔵より三船敏郎が好き。という話しと同レベルなのであるので 実に誠に許して欲しいんだけど いったい オバサンは何歳なんだ。

あと TICAの男のメインクーン。なんて 偉そうなこと 言わないからさー よく 商店街のごみばこの近くとかに 肩で風切ってタマタマ プリプリしながら歩いている 顔とか傷だらけの反社会的勢力の構成員。みたいな風情の男のねことかいるけど あれ たまらんね。実に良い。

で なんだっけ。

あれだ。

べげさんも スコ座り。をなさる。

というか メインクーンもスコ座り。をなさるのだけど 何かこう縮尺がどうにもおかしい。

折れ曲がるところがおかしいのか 折れ曲がった長さがおかしいのか とにかく 寸法がおかしい。スコのスコ座り。みたいに堂々たるスコ座り。にならないのである。

[オキャクサーン シュウテンデスヨー]

折れた先の下半身が妙に長くなるからおかしいのだろうか。ちなみにこの写真の 左手前はおっぴろげた足である。なんかおかしくないか。

と 何ヶ月か考えた末にわかった。


の縮尺にそっくりである。

あれと同じ体の長さの縮尺になるから スコ座りというよりも 泥酔して終電を逃して駅の壁によっかかって眠る酔っぱらい座り。なのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

ウンチョスはご立派のを夜なさった。