2016-02-11

2016年2月11日 木曜日 お名前問題

晴れ、12℃。

べげさんは誠に神童であらせられるので オバサンのおうちに来てから2-3日もたたないうちに 「べげ。」というものが ご自分のお名前であることを ご認識なさった。そんな大事な事をそんなすぐ認識しちゃって良いのかと言う気もするが良いのである。

[写真禁止オーラ全開。]

お名前を呼べば大抵律儀にお返事を頂き ことにご飯の前だと 満面の笑みと人面スマイルで振り返って 上機嫌にお返事を頂ける。

ところで。

何度も書いているように オバサンの実家には父を籠絡して何年か前に家ねこになった めんちゃん(推定13歳、熟女)。というのがおり。


実のところスネに傷のひとつやふたつじゃ足りない程 傷のある海千山千の熟女なのであるが これを見ておわかり頂ける通り 家の外になど出た事が無い。というような顔をして父の寵愛を受けている。

そんで 実家にかえるたびにオバサンとしても ネコスキーの義務として

♪めんちゅわわあわわああ〜〜〜〜〜ん ☆ きゃわわのめんぽしゅぽしゅりんでしゅね〜〜〜

と やっているんだけど イマイチ

ハア?

みたいな 反応であり (これだから育ちのwr・・)という言葉が喉から出かかるのをぐっとこらえ 

♪ きゃわわでしゅね〜〜〜 めんめんぴょんぴょすですね〜

とか やっても イマイチ反応が薄い。

そんで オバサンのご母堂様に めんちゃん、名前わかってないよね。てか 自分がめんちゃんだっていう自覚が足りないんじゃね?と申し上げてみた所 色々口答えをなさっておられたけど 念のため ご母堂様もあとから

♪ めんちゅわ〜〜〜〜〜ん きゃわわ〜〜 めんめんめんちゃんでしゅね〜

と やってみたらしいのだけど

テーブルの上か何か乗ってソッポを向いて

シレー。

としているらしい。

そんでご母堂様が 父とめんちゃんの様子をよくよく観察してみると 父はめんちゃんの名前を一切呼んでいないし 呼びかけていないらしい。あれほど寵愛しているのに 名前は呼ばないらしい。意味わかんねー。

だから 名前なんか覚えるわけないのよ〜

って もう 何年も家にいるんだからいいかげん覚えてもよさそうなもんだけどねえべげさんの爪の垢飲ましてやりてえぐれえだあっ八はw938”#&’VRGハは・・

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し
【おやつ】ボジータキトン
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し 

ウンチョスは朝なさった。昨日ハッピーキャットをたくさんお召し上がりになったせいか 若干緩目。