2016-02-16

2016年2月16日 火曜日 大塩べげ八郎

晴れ、8℃。また寒い。沈丁花が咲いている。

こないだオバサンは冷蔵庫から何か出そうとして 想定外の玄米の袋を廊下にぶちまけて 玄米が廊下に散らばってしまった。

 
[大塩先生。]
さて。

なかったことにしよう・・。

と 思って (あらかた片付けた残りは 冷蔵庫の下に追いやってしまへ。うえっへっへ・・。)と 我ながら名案だ。と思って 拾いきれないやつは 冷蔵庫の下に入れてしまったのだ。

でも おかしなことに なんか 気がつくと また 廊下に出て来てんの。

[おかしいなあ]

で よくよく見てると オバサンがご飯を作っている時などに 気分が高揚してついにはその盛り上がりを抑えられなくなって ひっくり返って手を最大限に伸ばして 肩のあたりまで冷蔵庫の下に入れて ものすごい集中力(当社比)と器用さ(当社比)を発揮して

米引き出し係・大塩べげ八郎。

みたいになって 一生懸命 冷蔵庫下に手をいれて

チョス

をなさるたびに 米がフローリングの床にあたって

カチャ

というので 更に感極まったべげさんが

チョス

をなさる。

という ちょっとした米騒動が毎夜繰り広げられ 結局オバサンが冷蔵庫の下に入れたお米は べげさんが 毎夜ちょっとづつ 引き出し 結果として 毎夜ちょっとづつ廊下を掃除をしている オバサンなのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

ご飯を加熱したらいよいよ美味いらしい。でも 今朝嘔吐した。たしか前もそれで加熱食はやめたんだよなー。でも 複数の自然療法のお医者さんに べげさんはまずは生食より加熱食にしてみた方が良いと言われているので もう少し様子を見てみるべし。本人幸せそうだし。