2016-02-25

2016年2月25日 木曜日 相当何でも食べられる

曇り、8℃。

そらおくさん あなた。べげさんだってねこ。だから 色々食べ物に関しては 言った通りにお召し上がりにならなかったり これは食べた方が良いよ。っていうのを理屈でお召しあがりになって下さるわけではない。


しかしながらだ。

たぶん べげさんは そうとう 色々なものをお召し上がりになれるタイプのねこだと 思うし ご飯に対する許容範囲がとっても広いねこだと思う。

そりゃ まあ 牛肉は食べない とか 豚肉は食べない。その代わりに 鶏肉、兎肉、馬肉、その他家禽類 羊や山羊の類いがお好きであり実に人間で言ったらジビエがお好きなタイプでありさすがは聖ベゲモート公国のガストロミーにしてグルメの美食家であらせられる。マグロはあまりお好きではなく 俄然カツオ派であるとか その他青魚。白身魚とシャケの類いは食べ物と認識されておらず どうもオバサンが小さい頃に肉ばかり試していた成果 お魚よりお肉がお好きである。

とか まあお好みは色々あるけど べげさんのすごいところは サプリが1mgでも入ったら食べられないもん。とかそういうのが まったくないし お野菜が入ってもお召し上がりになるし 漢方が入ろうと お薬が入ろうとおかまいなしである。

最近自然療法の漢方のお薬が変わったから 試しに 大好きな玄米水飴で溶いて だまs・ じゃなくて 食前のアミューズとして差し上げたら 一口舐めて ヒャ~!と飛び上がって

ババア!ハカッタナ!

ってなって 走って逃げたほど 苦かったらしい・・ というか オバサンもあとで舐めてみたら 何やらピリリと苦い人間でも強烈なお薬であった。

そういうわけで ご飯に混ぜたら なんか 普通に食べちゃうんだよね〜 

実はオバサンの努力の結果色々お召し上がりになるとか ガストロノミーであるとかっていうより ・・

いや 何でもない。

よく小学生の男の子とかって ハンバーグとカレーライスとラーメンなら小さい事言わな・

いや 何でもない。

何でも 好き嫌い言わずお召し上がりになって下さって オバサンは大変感謝しているのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g、豚肉10g
キャットインサラータ 5g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し、センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
野菜 → じゃがいも、かぼちゃ

ウンチョスは夜なさった。お薬のせいで若干お腹が緩くなるかも。と言われたけど まあ そんな気もするけど 緩いってほどでもない。

++++++

昨日べげさんの 偉大にして実に男前なおばあさまが 亡くなられたそうである。心からご冥福をお祈りする。合掌。