2014-02-09

2014年2月9日 日曜日 ヘソ天で口開けて爆睡していた。但しバリケンネルの中。

晴れ、9℃。

今日は暖かい。べげさんは 色々ねこの標準的な行動パターンをしなくて 丸くなって寝ないし ヘソ天になっても 寝ないし 布団にも入らないし 毛布とか暖かいフリースとかが 布がぐちゃってなっている所が好きじゃない。


(警戒心と注意力がないくせにか故にか)ビビリであらせられるため たぶん こういうお方は徐々に慣れて行って ヘソ天になったり布団で寝たりするんだろうなーと思っている。確かに、最近は よく コッテンもするし 遊んでいるときについヘソが上を向いてしまったりるし この写真みたいに 気分が良い時に

ねーねー おーばーさーーーん (ゴロゴロ)

みたいのも よくある。

本当は一緒に昼寝したいのに べげさんは 同衾したり寄り添ってくれるサービスは提供されておらないので 休みの日でも昼間はべげさんは 勝手にバリケンネルの中に入って 寝ている。今日べげさんが バリケンネルに入って 昼寝してたから バリケンネルの中のべげさんが 見えるところで私も2時間ばかし昼寝した。たまに 目が覚めるから薄目を開けて チラっと べげさんの方を見るたび 違う恰好をして寝てるんだけど 最後は 所謂 ねこのヒラキのヘソ天。みたいな 恰好で寝ていた。しかも 目が全開きに近い半開きの白目で口が半分くらい開いている。っていう。

なんだ 見えない所でしてんじゃん。

まったくやらないのかと思ったら 隠れてヘソ天白目ヨダレ爆睡するようになったので そのうち白昼堂々公開して頂けるのだろう。

[朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米、いんげんを茹でて、生のサラダ 合計20g
内臓肉→ クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g
【夜ごはん】
野菜 → 茹でたかぼちゃ、解凍玄米、生のレタス合計25g
内臓肉→ クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→30ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは朝 豪快なイッポングソをされる。いつもより大きく色が黒いイッポングソをされたのは フォルツァ10のウェット缶をトッピングしていたせいだと思われる。ただし先端軟便。これもフォルツァ10のせい。ウンチョスは食べたものの結果であるというわかりやすい。