2014-02-21

2014年2月21日 金曜日 私はシェルパ。

晴れ、8℃。

吾輩はシェルパである。名前はまだない。名も無いシェルパなのである。これで良いのだ。べげさんが 領土内のモンブランチョスチョス山脈やエベレストアビャアビャ山脈を無事登頂して、下山して頂ければそれで良いのである。



べげさんが椅子の上で立ち上がって 椅子の前に座っている私に 

おい ちょっと。

と 私の肩をチョイチョイとさわったら ブレーキランプ5回点滅 シ・ェ・ル・パ のサイン。である。

つまり べげさんの おいちょっと。チョイチョイ。を合図に 私が 椅子の前に四つん這いになると べげさんが 私の背中を踏み台にして 橋渡しにして タンスの上に移動なさるのである。

何年か前に親戚のRちゃんちに 行ったときに 彼女の溺愛する 御子息のねこ様が ベランダに出て高さ50センチくらいのエアコンの室外機の上から降りられないとか 言って・・ というか 私にはわからなかったけど どうも 御子息が 彼女に

(オリレナイ。)

っていう 合図を出したみたいで Rちゃんは

あ~れ~~え? ぽんちゃん~ (仮名) おりれないのね~~~

とか言って だっこして 室外機の上から 下ろしてあげる。っていうのを見て

なるほど こういう奥深い世界もあるものなのだなあ。

と 思ったけど もう 私なんか 四つん這いで 人間踏み台になって 踏んでください。ですから。シェルパの業界も奥が深いものである。

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米、キャットインサラータ合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g、ニンナナンナヒメマス、ワカサギ
【夜ごはん】
野菜 → 解凍玄米、茹でたキャベツ&ブロッコリー 合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、アズミラCQ10 1カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
ウンチョスは帰宅したらなされていた。オシッチョスは昨日寝る前にしたので 朝しないで 夜2回。まあ1日の分をしたから良しとする。