2014-02-26

2014年2月26日 水曜日 股引がシルバー

晴れ、12℃。

小さい頃から キジねこはキジねこだし、三毛猫は三毛猫だし サビねこはサビねこだし サバねこはサバねこと覚えてしまったので なんとかもにゃもにゃマッカレルタビーとかいわれても どういう縞ねこなのか よくわからないんだけど でも べげさんは 「ソリッドブラック」ではない と思う。かといって いわゆるブラックスモークでもないけど そうだあれだ 茶色と黒と灰色の3色入っているから きっと世にも類まれなる雄猫の三毛猫だ。

1. 股引がシルバーである。なんか 下に行けばいくほど 色が薄くなってシルバーになっている。オケツの毛とか後ろ足周りの毛なんて ほとんどシルバーで 特に股引の一部は限りなくシルバーのそこだけ関口宏になっている。


[股引の一部が関口宏の一例]

2. たまに腕とか背中に白髪 じゃなくてそのシルバーの剛情な毛が5-6本生えてる。かならずそこに白いのが5-6本生える遺伝子の仕様らしくて そういう模様なんだと思う。100人 黒いメインクーンがいても わたしは べげさんを見つけ出せる自信がある。ちなみに まつ毛も一本だけ白g じゃなくてシルバーのが生えている。

3. 身体全体にわたって毛をめくると 根本の毛は灰色である。

4. 純血種のねこの業界的にはどうなんだか わからないけど 私として べげさんが所謂黒猫でない決定打だと思うのが

肉球があずき色である。
[虚を突いて肉球の写真を撮る。]

ってのが 決定的だよね。

普通 黒いねこの肉球って 黒だけど べげさんの肉球はあずき色である。ヒマラヤンの手とか 茶色っぽくなってるじゃん?あの手の色とあの肉球の色をしているよ。実家にいた ヒマラヤンの助の「みゃー」と同じ肉球の色をしている。でも不思議なのが ヒマラヤンにはこんなに指毛のはみ毛がはえてなかったような記憶があるんだよね。このはみ毛はヒマラヤンにはなくて メインクーンに特有の仕様なんだろうか。

そういうわけで このブログに出てくるべげさんの写真は おばさんが 親心でもって フォトショップ職人となり 黒目に色調補正をしてズルをして 黒ねこに見せているときがあることを 申し添えておこう。

[フォトショップ職人のおばさんががんばりました。]

[実際の色調。様々な色が混じっているステキ三毛猫。]

【朝ごはん】
 野菜 → 解凍玄米、キャットインサラータ合計20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g
【夜ごはん】
アニモンダ ラフィーネパテ鶏肉と卵
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、アズミラCQ10 1カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

オシッチョスは3回、ウンチョスは朝なされ 鮮血ポッチョンがついていた。夜は出来合いのアニモンダ。まずいらしい。