2014-02-19

2014年2月19日 水曜日 えらそうな世界のべげ郎

晴れ、7℃。

べげさんは おばさんの悲壮な覚悟 すなわち 大事な大事なべげちゃまは 50センチの所にも飛び上がれなくて 腕の力でにじにじよじ登ってるし じゃらしを振っても 手をあびゃあびゃするだけだし 歩いたら ぴょんぴょん 愛らしいモンローウォークでちょっと焦ってすぐずっこけたりするし 飛び上がったの見た事ないもんだから てっきり 大型ねこにありがちな 股関節異形成ではなかろうか。と思って こないだ 獣医さんに 行ったときに レントゲンをとってもらったら まったくもって 美しい骨格で、


た だ に ぶ い だ け 

であるということが 晴れて医学的に証明されたんだよー!

という 話をうちのおかあちゃんに こんな感じの写真を添付してメールで 報告したら

偉そうにまた 俺様ポーズとってるけど なにそれは ポーズだけなの

って 言われた。

世界の三船敏郎先生も私生活においては 豪快ではなく実に几帳面で気の小さいお方だったというじゃないの。なので 豪快系のイイ男っていうのは事ほど左様にまあそういう事だ。わかってくれ。

って 言ったら

ふーん じゃ その三船くんに よろしくね~

だと。

なんか 納得いかないんだが まあ たしかに 実家にいる ワイルドライフ上がりの海千山千狸女 推定13歳 錆ともなんともつかない色のまだらねこ の <めんちゃん>に 比べたら まあ そういうことだ。

[海千山千のめんぴょす。]

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米、キャットインサラータ合計20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g、ニンナナンナヒメマス、ワカサギ
【夜ごはん】
野菜 → 解凍玄米、キャットインサラータ合計20g
ディレクタブルディライツ キャット缶フード ライフズ ア ビーチ パテタイプ 1缶
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、アズミラCQ10 1カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは20:30くらいになさる。鮮血ポッチョンがついていた。オシッチョスは2回。夜は時間がなかったので出来合いの缶詰。