2014-02-22

2014年2月22日 土曜日 あなたはもう忘れたかしら

晴れ、7℃。

ねえ べげ夫さんたら 覚えてる?一年前のあの日のこと。

[1年前、私のおうちに来て1週間くらいのべげさん。]

べげ夫さんたら あの日 東京マラソンだったから タクシーに乗れなくて ブリーダーさんのおうちから 私のおうちに来るまでに 大江戸線に乗ったら 地下鉄にびびって 盛大にうんこ漏らしたこと。わたし、忘れなくてよ?
[最近のべげさん。えらなった。]

~・~・~・~・~・~・~・~
べげさんは 去年の東京マラソンの日、1年前の2月24日にわたしのおうちにやってきたんだけど、今年も東京マラソンがあるらしい、っていう看板がかかっていたので 思い出した。

[今年もあの日がやってくる。]

[里のおっとつぁん おっかつぁん べげ夫はこんなに立派になりました。織江も大人になりました。]

そんで明日と明後日は 残念ながら べげさん即位1周年記念 美食の宴~せせり祭り ができないので 今日 恵比寿の鳥政で買ったささみで ささみ祭りを開催した。


なんだかすごく軟らかいささみで 指ごと食われる覚悟で写真を撮ったら全部ぶれた。しかし なんで ささみのパックをあけただけで 私には何の匂いもしないのにすぐ おいしいものだってわかるんだろう。立ち上がってアビャアビャする。べげさんは 小さい頃の猫風邪の後遺症で 鼻が ゴープーゴープーいっているんだけど 決して匂いセンサー機能が衰えているわけではないらしい。

・べげさんは おいしいものが欲しい時に 立ち上がって ♪キャっ! って言う。しっぽでも踏んだかと思う。
・鶏肉のスープを取って器によそって ささみをよそって いつもの所定の食事をする場所(洗面所)においたら 勢いよく食べ始めた。そんで 私がリビングに 戻ってから 部屋越しに

べげりょーん おいしいー?

って 聞くと

洗面所から

♪ウルルルルル~~~~!!!!

って 返事をする。

うまいらしい。

そんで おもしろいから 洗面所に行って 後ろから

べげりょーん おいしいですかー?

って 聞くと

振り返って ♪ ウルル~~~~!!!!

って言う。

うまいらしい。

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米、茹でたブロッコリーとキャベツ合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g、ニンナナンナヒメマス、ワカサギ
【夜ごはん】ささみ祭り。

ウンチョスは午前中。オシッチョスは2回。