2014-02-10

2014年2月10日 月曜日 ねこを布団におびきよせる進捗状況

曇り、6℃。

べげさんは夜一緒に寝るとかいうサービスをご提供されておらないので 一時エアコンを切ってべげさんを布団におびきよせていたら 目がめやにっぽくなったので 風邪をひいたらかわいそうだと 思って やっぱり エアコンは つけることにした。

[雪の日のべげさん。大層めずらしくベッドの上。]

で どうも夜中の内は 布団の私のお腹の脇か 足元の私の足に触れるか触れないかの所で 寝たり寝なかったりしている模様であらせられる。

でも不思議なのがさ

電気を消して 

べげさん 寝ますよー とか 寝るよー とか 寝るねー 

とか言うと 率先してベッドに自分で掛けって行くんだよね。

そんで 布団の上を ほっくり返したり ふみふみ したり もみもみ したり もごもご がさがさ やって ちょっと毛づくろいをすると もうそれでサービスは終わりで ご自分の天蓋付ベッドであるところのバリケンネルMサイズに行かれてしまう。普通ほっくりしたら そのままそこで寝るんだろうが。

これは わたしを 寝かしつけてくれるサービスのおつもりであらせられるのであろうか。高貴なお方の考える事はよくわからない。

【朝ごはん】
野菜 →キャットインサラータ 20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g
【夜ごはん】
野菜 → 茹でたさつまいもとかぼちゃ、生のレタス =35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

最近一度でごはんを完食しなくて なんか砂掛行動したりしてたりするんだけど ためしにご飯の量を120g/水20g/野菜35gにしてみたら うまいらしかった。やはり水を20gご飯に追加するためには ご飯全体の量が多い方が良いらしい。野菜を20%にする活動は継続中。ウンチョスは20:30くらいになさり、世にも妙なる理想的な素晴らしいウンチョス。オシッチョスは1日2回濃くないやつをなさる。よろしい。