2014-02-17

2014年2月27日 月曜日 ヘソ天で寝てた。ただしバリケンネルの中。

晴れ、8℃。

べげさんは 色々ふつうのねこがやるであろうって事をしなくて その代表格に <ヘソ天>で寝ない。っていうのがある。まあ それでもいいんだけどさ 私の脳内の刷り込みでは ヘソ天=リラックスしている。っていう公式が出来上がっているので できれば べげさんにも ヘソ天で寝て頂きたいと思いつつ早1年。


去年の秋くらいに 初めての<♪コッテン>、つまりかわいらしく両手を顔の回りに持って来て ♪コテン と おへそを上に向けて 寝っころがる。っていう一発芸はできるようになったんだけど なかなかそれを継続することが難しい。最近は じゃらしで 遊んでたりすると つい 気が緩んでヘソ天のまま 遊んでしまったりすることが多かったので ヘソ天で寝るのも時間の問題かなと思っていた。

で こないだ 休みの日にいつも通り べげさんが バリケンネルの中に入って行って うだうだごろごろうとうとしてたのを ふっと見たら ヘソ天で口開けて うだうだしてた。ヘソ天っていっても やはり何かつっかい棒が必要みたいで 完全ねこの開きのおへそと天井が平行になるヘソ天ではなく 微妙な60度くらいのヘソ天なんだけど まあ よしとしよう。

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米、キャットインサラータ合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g、ニンナナンナヒメマス
【夜ごはん】
野菜 → 解凍玄米10gのみ
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、アズミラCQ10 1カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

 ご飯を差し上げても こーれーじゃーなーいー。というので 野菜が気に食わないのか肉が気に食わないのか判別するため 夜ご飯は玄米だけにした。でも あんまし かわらないので 明日の朝から野菜をまた増やす。ウンチョスは帰宅したらされておられた。オシッチョスは2回。