2014-02-04

2014年2月4日 火曜日 苦節1年 ゴーグル言いながら布団をふみふみする。ようになった。

曇りのち雪、6℃。

雪が降っているのを見てべげさんが どういう反応をするのか見たかった。

苦節1年 最近べげさんは やっと 布団ふみふみ ほっくりほっくりを するようになった。そんなもん どこのねこでも寝る前にやるのかと思ってたんだけど やらんねこがおるんだね。


べげさんは ビビリで警戒心がお強い割に、グーゴロは言われるが、それは 帰宅して抱っこした時や起床時など、どうも空腹と連動しておられるようにお見受けする。

ハラヘッタ → オバサン オキレ オキレ オキレ or  カエッタカエッタ → グーゴログーゴロ ゴーグルゴーグル → オバサン オキル オキル or カエッタカエッタ →  グーゴログーゴロ ゴーグルゴーグル

まあ そんなもんだ・・・。

一方、一緒に寝るサービスはご提供されていないにもかかわらず 最近オバサンを寝かしつけるサービスのご提供を開始された。

寝るよー とか 寝るねー とか 寝るー。

とかいうと ベッドに走って行って 布団をふみふみしたり ほじくり返したりして あたかも 一緒に寝てくれるんじゃないか みたいな 淡い期待を抱かせる行動をされる。で 最近は 寝ようと思って 寝るよー 寝るねー 寝るー。の 就寝三段活用を諳んじながら ベッドに入ると べげさんが グーゴログーゴロ ゴーグルゴーグル言いながら ベッドに おいでになって 布団を ほっくりふみふみ される。

んが その後すぐ 出て行かれなされる。殿ー ご寵愛をー。

普通は そうやって布団をふみふみしたら そのまま そこで寝るんじゃないのかな?それは また次のステップなのね。ゆっくりづつでいいですから そのうち そのまま一緒に寝ませうね。

【朝ごはん】
野菜 →キャットインサラータ 20g、センシク&大葉各小さじ1/2
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g
【夜ごはん】
野菜 → 茹でたいんげんとさつまいも、生のサラダ菜、レタス=40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ご飯に混ぜるお水を20mlにするとオシッチョスを1日2回するので これは継続だな。ウンチョスは帰宅後18:30、良きやつをなされる。夕ご飯を出した後に 夕飯は別のが食べたーい。と言い張ったが 用意してしまったので 目をあわせないので それしかないですよー。っていうのを 繰り返してたら 5分くらいハンガーストライキ的デモ行動をなされていたものの 空腹に負けてお召し上がりになられた。もうずっとこればっかし食べてるから飽きてきたかな。