2014-02-02

2014年2月2日 日曜日 キャットタワー改善→ひら~り ぴょん!(自己イメージ)

曇り時々晴れ、16℃。最近 2月だというのに 生暖かい。雨の予報が出ていたけれど結局雨は降らなかったように思う。

16℃だというのに 曇りなので部屋が薄ら寒くて暖房をつける必要がある。仮に外が8℃だとしても晴天ならば 部屋の中は20℃くらいになるのに おもしろいもんだ。

キャットタワーの表面がつるつるしていてると べげさんが うまく飛び乗れないため 表面全体に布を貼った。


カーテンとかソファーとかクッションに使うような厚い布を 切って縫って貼った。本当は 滑り止め絨毯みたいなやつを張ればいいんだろうけど 見た目がかっこわるいから 布にした。

布でも十分用をなすようで、もう あれだね キャットタワーに ひら~り!ぴょん! と もう華麗なる牛若丸のように 身のこなしも鮮やかに登頂することができるようになった。但し当社比。

まあつまり ニジニジと各ステップを跨いでよじ登るんじゃなくて ちゃんと布に爪がひっかかるので 飛んで登れますよ。ということです。

キャットタワーの場所を変えたのは まあなんと申しましょうか あれだ 牛若丸殿が 降り方がわからなくて やけを起こして 清水の舞台から飛び降りて どっがーん とかいう音を立てるのを見たので きちんと 箪笥だとか鏡台だとか椅子だとかをステップ替わりに使用して 穏便に下山できるようにシェルパが取り計らったのである。

【朝ごはん】
野菜 →茹でたブロッコリーとさつまいも、生のサラダ菜 =合計35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g
【夜ごはん】
 野菜 → 茹でたいんげんとさつまいも、生のサラダ菜ときゅうり =30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1


20:54現在ウンチョスをしておられない。最近1日に1回しかおしっこをしないことがあって 昨日の夜中に2回目のおしっこをしたもんだから 今日の分のおしっこをまだしていない。まあ 特に異常があるわけでなし とってる水分が少ないわけでなし そういうもんとしか思えないけど 近日また獣医さんに行くので聞いてみるべし。