2014-02-23

2014年2月23日 日曜日 厳重な国境検問

曇り、7℃。

今日は ブリーダーさんのおうちの集まりにお伺いして ブリーダーさんのところの メインクーンの方々にまみれた。べげさんの 御父上も ご母堂様もおばあ様も 皆様お元気でいらして 誠に御目出度きチョスチョスである。


普段じぶんちのねこの話なんかしたって ノロケ話みたいなもんだから 誰も聞いちゃくれないけど ブリーダーさんのおうちでは 思いっきり ノロケ話ができるので ノロケの発散をさせて頂いた。でも やっぱり べげさんは 相当 にぶ コホン じゃなくて その 泰然自若として堂々とされたねこ様であらせられることは確認できた。・・ノロケ・・?んで、 家に帰ったら いろんな ねこ様の匂いがするから たぶん 腰抜かして 高速シャコタン鼬走法で 爪をガチャガチャ言わせて アビャアビャになって 走って逃げてくだろうなー と思ったけど そうでもなかった。たしかに 検問は厳しかったけど ブリーダーさんのところの スーザン女史が接待を兼ねて頭をアギャアギャかじったので 頭の検問と べげさんの御父様を抱っこしたので Tシャツの検問と 各種ご令嬢様方がジーンズにぶら下がっていたので ジーンズの検問をしていたけど とくに 驚いてはいなかった。じゃあ あの 実家のめんちゃん(推定13歳、海千山千アウトドア出身の駄n じゃなくてコホン雑種)の匂いで 飛び上がって後ずさりしたのは よっぽどめんちゃんが アレだったのか・・。

まあ べげさんは 獣医さんに行っても 他のねこさんとかお犬様には びびったりしなくて 人間怖い専門なので 動物は怖くないのかもしれない。

 【朝ごはん】・・・1/3くらい残す。
野菜 → 解凍玄米、茹でた人参と白菜合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g、ニンナナンナヒメマス、ワカサギ
【夜ごはん】
野菜 → 解凍玄米、茹でた人参と白菜30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx5g前後、カンガルー10g前後
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、アズミラCQ10 1カプセル、スピリッタタウリン耳かき1
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

 昨日の聖謝肉祭~ささみ祭りの余波で朝ごはんが メシマズになり 1/3くらい残した。昨日書き忘れたのが 朝方毛玉嘔吐。2/14以来8日ぶり。2/14も胆汁嘔吐ではなく毛玉嘔吐だった。毛玉も本当はウンチョスと一緒に出て行ってしまうのが一番良いよねえ。オシッチョスは2回、ウンチョスは21:30現在まだ。