2018-12-27

2018年12月27日 木曜日 宮内庁大病院

晴れ、14℃。

さて。今日はべげさんの聖ベゲモート公国宮内庁大病院への通院の日であった。


べげさんは「ただ開いてるだけ〜」なのだが 心室中隔欠損症で心臓にちっこい穴がお開きになられておられる。その穴、オバサンに下さいな〜。んで、特になんも変化はないのだけど まあ一応 開いているものは開いているので10ヶ月〜1年に一度は他の部分もあわせて全部点検して頂く。

今日はキャリーから出た段階でご機嫌が麗しくなかった。

ということで おしっこを御お漏らし。になられておられ可哀相なことであり、且つご機嫌が麗しくなかったためオパミガキ。は断念。

心室中隔欠損症:bnpはまた別途結果連絡あり。心臓の厚さは5.5mm-5.9mmの微妙なラインを子供の頃からずーっとうろうろしていて まあちょっと厚いけどメインクーンだしねえ。みたいな感じだったんだが 辣腕医師いわく ちょっと厚くなって来た気もしないでもないが6mmは超えてないしまあ経過観察。みたいな話だった。

腎臓:こっちの方がオバサンはひやひやだったんだが、今年の年初にBUN 34.5、クレアチニン2.1を叩き出し、少し食事を改善したら BUN 28.0、クレアチニン1.7に戻ってた。よかった よかった。まあ、この手のものは 耐性黄色ブドウ球菌やストラバイトを完膚なきまでに殲滅してやったように、オバサンが地獄の業火で焼き尽くしてやるがな。

【朝ご飯】
獣医さんの裏の商店街の鶏肉屋さんのささみ 100g + 自家製玄米甘酒アルコールなし50g
【おやつ】なし
【夕ご飯】
獣医さんの裏の商店街の鶏肉屋さんのささみ 100g + 自家製玄米甘酒アルコールなし50g

今日はご褒美ごはん。ウンチョスは朝なさった。