2017-12-31

2017年12月31日 日曜日 因果関係

晴れ、5℃。今年も最後の日である。今年一番の寒さ?我が聖ベゲモート大宮殿は南向きなので、昼間は晴れていれば25℃を超え夜も18℃を下回らないのでまだ今年の冬は暖房をつけていないのだけど、今日は寒い。


さて。

常々常日頃から申し上げているように べげさんは聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であり、生まれも育ちも王侯貴族の大貴族にして大ブルジョワジーであらせられるので 周りの人間たるや カカリにして僕、侍従にして使用人である。たまにオチリポスリ。即ちお尻にウンチョスをくっつけてお尻を丸洗いされた時など、びちょびちょになって 自分に手がおえないなーと思うと、ドライヤーの方によって来られるくらいである。

し 神童か・・

そんなことって あるんだろうか 奥さん。

それがあるのであるのであって。

先般、おなかの毛玉をねこ医院で刈ってもらい、おかわいそうなことに 妖精さん(小)を召還されてしまったので、さらにおかわいそうなことではあったが 御帰宅後、オチリポスリ即ちお尻とウシロアチアチ。であるところの後ろ足を 丸洗いさせて頂いた。

それで お風呂場でびちょびちょなのを少し拭いて、お部屋に解放すると お部屋の方に足をふりながら戻って行かれるのだが すかさず新しい乾いたタオルをおろして べげさんの方にタオルをふりながら

拭きますか〜?拭く〜?

などと申し上げると

ヤッパ チョットタノムワ・・

となって 戻って来られ オバサンにお尻と後ろ足を拭くのをまかせるべげさんなのであった。

・・・そんなことって あるんだろうか。

と オバサンも半信半疑ではあったのだけど、お風呂の後など本当に困ってどうしょもなくなった時は 人にやらせたほうが早い。というこの信頼関係。・・ですよ奥さん と思ったけど 主従関係じゃないかそれ。

それよりも何よりも ドライヤーとかタオルが何の道具かわかってらっしゃるのだろうか。それらは乾かす道具であるという因果関係的な。これを大神童と言わずして何といおう。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは昨日の夜なされた。