2017-12-30

2017年12月30日 土曜日 寝返り

晴れ、11℃。

休みなのでここ何日か朝目覚ましをかけないで自然に目が覚めるまで起きない。といっても、9時には起きる。


まあそれで 昨日はべげさんはねこ医院にお腹の毛玉を刈りに行き、おかわいそうなことに ちび・・というか妖精さん(小)を召還し、ご自分の足にひっかけたりしてしまったので、帰って来てからお尻を洗われる・・ しかもイマイチ 一度洗っても 洗いきれず 2度洗われる。という 大変不幸な日であった。

それで寝ようと思ったら お尻はなんかぬれてるし 色々腑に落ちないし 何か色々頭にくるし ウロウロなされていたのだけど 結局色々とお考えを秤にかけた結果 

ヤッパイッショニネル

(オシリもぬれてるし寒いので)結局オバサンと同衾した方が良い。ということになり、オバサンの枕元にいらしたので 腕枕の腕を差し伸べたところ。

実に不思議な格好というか なんというか。

まず沓箱をつくり。

手を胸の下にもぐし。

顎をオバサンの腕枕にのっける。

というか それ逆に顎あがりすぎで辛くないのかな。と思ったけど そのまま寝る事にしたらしく お疲れもあったようで そのまま本式にお休みになられた。それで、なんかずーっとそのままだなあと思っていたのだけど オバサンもおトイレに行きたい限界が来たのでちょっと失礼しておトイレに行って帰って来て時計を見たら ちょうど 2:22。すなわち 

にゃん にゃん にゃん・・

ということは 3時間近く その顎を不自然にオバサンの腕枕に乗っけた状態でいたんだろうか。と思ったのだけど、オバサンのご母堂様曰く ねこって肩がないから 頭はそのままで体の向きだけ変えてるよ。って言うのだが 沓箱なんだから体の向きも何も無いと思うのだけど べげさん 3時間びどうだにせず沓箱でオバサンの手に顎のっけて寝てたんだろうか どうなんだろうか。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ

ウンチョスはまだなされていない。