2017-12-11

2017年12月11日 月曜日 ア

晴れ、18℃。そんなにねえよ!うそ付くなよ!天気アプリー!

さて。そういうわけで、いつもオバサンの愛情たっぷり(だがべげさんは喜ばない)手作りご飯のトッピングとして ニンナナンナさんの「乾燥ワカサギ」を夜に一本差し上げている。

[ナンダヨ シャシン トンノカヨ。はい あまりに素敵にぐだぐだなされていたもので・。]

それで、わかさぎは真空パックみたいなものに入っているのだけど、時間がたつとなんかしんなりして来て、香りも飛ぶ。一パック10本近く入っているから、1週間目くらいになるとなんかしんなりする。

[ゴマカス]

でも開けたては ぱりっとして、香りもあり、とてもおいしそうであり、今日は新しい一パックを開けた。
[豪快である。]

それで 今日は新しいわかさぎですよ〜 などと申し上げつつ、袋を切ったら その瞬間に

♪ピュ


と おっしゃった。

たぶん わかさぎの香りがしたのだと思う。良い事である。

【朝ご飯】
ナチュラルバランスのパウチ
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

昨日の夜中に夜ごはんをまるごとげろ。直後にウンチョスをなさったが、半分くらいまったく固まってなかった。朝起きてもなんとなくぐだぐだされているし、お風邪でも召されたのだろうかと思って 念のため かんぢゅめ〜?と申し上げたところ タベルヨー!となって、ナチュラルバランスのパウチ激食い。気のせいだった。帰宅しても、玄関で超元気に待たれておられ、お風邪は激気のせいだった。良かった。変な時間に変なげろをなされるのはおやめになられて頂きたいものではあるが、何事もなくてよかった。