2017-12-17

2017年12月17日 日曜日 おつかれ

多分晴れ、温度不明。

オバサンは諸事情により、昨日一泊旅行に出かけた。出かけた先は瀬戸内海周りだったのだけど、すごく寒かった。そんなわけで昨日はやむなく公国日報はお休みしたのだけど、オバサンの不在時はペットシッターさんにべげさんのお世話をお願いした。


最近はオンライン見守りカメラみたいの設置もして下さり、そっから

べげちゅわわ〜〜ん♥️

などと 申し上げると べげさんが


となって近づいて来て フンプン。する。という誠に興味深い仕組みもある。

しかしべげさんにとっては、実に大試練であり、シッターさんから送られて来る写真などを見ても、実に困り果てておられた。が、困りながらも、困り度合いが薄まり 最後はシッターさんに ナデナデ。を賜ったとかいう話しである。

それで、夜帰ったら。

もちろん オバサンは玄関をそーっと開けたよ。

そしたら べげさんは警戒して玄関におらんかったので 小声で

べげちゅわ〜

べげちゅわわ〜

オバサン で・・

くらい まで申し上げたら リビングの方の扉の影から

ピィ〜・・ (・・オバサン?

オバサンですって〜

ピィィ~・・ (ホントニ?

オバサンですってば〜 

ピィヤヤアアア!(ホントニ オバサンナノ?

ピィィィィヤァァァァァァ (ナンナノモウ!

とか なって出れ来られた。

なので大型犬を誉め称えるように10分くらいむつろごうさんと化したオバサンは廊下でべげさんをお褒め申し上げた。

それで、色々用を足して歯を磨き終わってふと後ろを見たら べげさんが

オレ ドッタン。

ホメレ

みたいになって 

ウフフ〜 みたいに可愛らしくお腹を出して ドッターンと横になり ホメレ。とおっしゃっておられたので また10分くらいむつごろうさんをした。

【朝ご飯】アニモンダ
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夜ご飯】アニモンダ

せめてご飯は缶詰づくし。