2018-01-01

2018年1月1日 月曜日 うつらうつら

晴れ、13℃。月曜日が元旦ってなんかきりが良いね。

さて元旦であっておめでたいのである。カイシャも休みであるし、目覚まし時計をかけないで朝9時頃に起きる。


べげさんはなんだかお空が白んでくる頃からオバサンの肩のあたりで

イマカイマカ

と 微動だにせず狸寝入りのサービスを施して下さっているので オバサンが起きると 朝餉を楽しみにおまちになるお仕事で大変お忙しい。でも出て来るのはいつもと同じ手作りゴハンなのであるが。

それで

アアコレカ

となって 楽しく無さげにお椅子の上に戻って チンマリ。と丸まられる。なぜお椅子の上かというと、ベッドの上だとその黒貂の毛皮であるところの黒い毛皮に直射日光が当たりすぎてアチアチになりすぎるのだと思う。それで 適度に暖かいお椅子の上でチンマリ。とされ。


なんでこんな ムッスー。というお顔をされているかというと 眠いからである。午前11時前である。

それでオバサンがぐだぐだとされるのを注意深く観察し一挙手一投足を見逃さないようにしようのがさないようにしようミノガサナイヨウニシヨウミノガサナイヨウニシヨウ・・ と思って頑張られているのだけど ついにか

(カク・・ カ ・・ カクク

と 舟を漕がれ出すのである。

それで オバサンが気配を潜めてべげさんの方を見ると 薄目にオバサンが動いたのがわかるようで

薄めを開けて オプチ。即ちお口をモニモニ。としながら

ア フネコイジャッタ

みたいになって 目を少しあけるのだけど また オバサンの一挙手一投足を見逃さないようにしようみのがさないようにしようミノガサナイヨウニシヨウミノガサナイヨウニシヨウ・・ 

(カク・・ カ ・・ カクク

と 舟を漕がれ出すのである。

つーか 午前中の事であり あなた様はさきほど起床されたばかりではありませんか?と思うのだけど 起床されたばかりなのはオバサンであり べげさんは実は夜が朝になってお空が白んだその瞬間から オバサン観察や狸寝入りに余念がなかったのであり、それはそれは実に勤勉なことであったのであり、舟を漕がれるのも当然というものであろう。実に気持ち良さそうである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスはたしか朝なされた。