2017-12-07

2017年12月7日 木曜日 名探偵オバサン

晴れ、12℃。

さて。オバサンは調子に乗った。たしかに悪かった。最近10:00くらいに帰宅することが多かったのだけど我が聖ベゲモート公国の平和は守られ、お布団に妖精さん(小)が召還されることなどもなかったのだが。

[スベテオバサンがワルイ]

そして飲み会に行く時なども、必ず一旦おうちに帰って大晩餐をべげさんに差し上げてから、飲み会に行っていたオバサンなのだが、今日はちょっと調子に乗りすぎて、会社から直接飲み会に行って帰ったら 23時を過ぎていた。

玄関を開けると抗議のシュプレヒコールをあげるべげさんがいらっしゃり、ウンチョスをされたばかりの御香りが漂っていたので お褒め申し上げ、さてリビングに入ったら、毛布が半分に折り畳まれたようになっていたのだが 特に気にせず いつものようにグーゴロを賜ったのだが

はて?

毛布半分になってるけど・・

と ふと胡乱な心持ちになり果たして毛布を開けてみるとそこには!

妖 精 さ ん (小) 降  臨 !!!

手をやると

まだ暖かい ・・ 近くにいるはずだ・・

と 名探偵のフリをしてみるものの そりゃあまあ すぐ近くにおりますがな。

毛布を綺麗に折り畳んでいたので香りで感知できなかったのだが、所謂ひとつの妖精さん(小)降臨である。あれだな。10時くらいまでは待てるけど、それ以上はだめだというのと 昨日カリカリを食べ過ぎて若干お腹を壊し気味だったので、聖厠がイマイチうまく行かず、妖精さん(小)を降臨させたと思われる。ごめんなさい。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ

若干お腹こわしぎみ。ウンチョスは夜なされていた。