2016-01-08

2016年1月8日 金曜日 アッピャ~ ウフフ~

晴れ、12℃。

さて。今日は オバサンは隣のパン屋で買ったこじゃれたパンケーキ二切れ。を家に持って帰った。こじゃれているだけあって パンケーキはビニールの袋をリボンで結んであり 繰り返すけど こじゃれているだけあって リボンも 新体操のリボンみたいにカールがしてある。


従って。

リボンをひょろひょろひょろ〜 っと ほどいて (主観的に)新体操のリボンみたいに べげさんの 鼻の前に ぴりょりょりょりょ〜 ふわ〜 っと ぴろぴろさせてみた。

いつもオバサンはべげさんと 遊ぶ時は そのあまりに愛らしい犬のようなオペンジ。即ちお返事をお聞きしたいがために 必ず 遊ぶ〜?と お聞きすることにしている。そうすると べげさんは ♪ウギュギュギュギュワン! (アソブアソブー!! と お答えになるのである。

でも 今日はいきなり 遊ぶかどうか お聞きしないで リボンをひょろひょろ〜 とべげさんの鼻先にぴろぴろさせてみたら 

♪フワ ギュ

とか おっしゃりながら アッピャ~ と 両手をジャンバイ。即ち バンザイなされて 二足歩行してみたり 二足歩行のバンザイをしながら また

♪ ウフフ

♪ ウッフ~

♪ フン~

とか 鼻先で 抑えようにも楽しさが漏れちゃう。というような独り言なのか鼻歌なのかをおっしゃられながら リボンを追いかけるべげさんは いわゆるひとつの こねこちゃんがモンシロチョウをジャンバイしながら追っかける図。のようであり 誠に愛らしくも可愛らしい永遠の美少年なのである。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDカリカリ 20g
【寝る前】
野菜→キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶

今朝起きたらウンチョスがしてあった。もう年始の金曜日ともなるとオバサンも疲れているようでべげさんが夜中だか明け方だかにウンチョスをなされたのに全然気がつかなかった。祝!完璧ウンチョスに戻っているようである。納豆かエビオスのどちらかあるいは双方が効いている。もう何日か双方継続してから補助輪を外す。お腹の菌を排出したから軟便が治ったのか お腹の菌は出さないまま症状だけ抑えてしまったのかどっちかわからない。また 一方 軟便が治ったと思いきやここ2日phが高め。菌が膀胱へ作用するように移動したのだろうか。