2016-01-13

2016年1月13日 水曜日 忘れるのか

晴れ、7℃。寒いはずだ。

昔 べげさんは オプチ。即ちお口がちょっと 実に 何と言うか あれだ 香しき御香り。がなされておられた。


お召し上がりになられているものが手作りご飯。なので 所謂ねこ缶的なねこのオプチ。即ちお口の匂い。っていうよりも なんだか 人間のオプチ。の匂いに近かった。

んだが。

週に何回か朝にオパミガキ。即ち 乳酸パウダーで歯磨きをする・・ というか まあいくら大神童とは言え べげさんが自発的にお歯磨きをするわけではなく オバサンが 後ろから はがいj・じゃなくて 優しく抱っこして オパミガキ。即ちお歯磨きをして差し上げるようになってから オプチ。即ち お口の匂いがほとんどしなくなった。

誠に宜しい。

しかしね べげさんが 本当にすばらしいな〜 性格が誠に御宜しいな〜 と 思うのは オバサンが後ろから はがいjm ・・ というか そのあれだ 優しく抱っこして オパミガキ。をすると 死んだ爬虫類のような目をされて

オイ チョ ヤメッ・・ チョッ チョマ・・

みたいな 感じで 一応嫌がってはみるんだけど いったんオパミガキ。が終わると 綺麗さっぱり水に流して下さって その後オバサンに近寄ってくるのが嫌だ。とかそういうのが 全く無いところなんだよね。これ 普通のねこだったら あと引きずるで。

なので 次にオパミガキ。をする時も すっかり忘r・・ じゃなくて 明るく受け入れて下さって 誠に有り難い事この上ないのである。

【朝ご飯】
白米40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ50g,
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン少量、 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50少量、アズミラメガペットデイリー少量、
タヒボキューブ x 2, MRN-100x25ml, センシク少量 
【夜ご飯】
白米40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ50g,
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン少量、 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50少量、アズミラメガペットデイリー少量、
タヒボキューブ x 2, MRN-100x25ml, センシク少量 

ウンチョスは昨晩なさり、少し形が出て来たと思いきや 本日2回下痢。エビオスからビオフェルミンに変更。ニンナナンナさんのアドバイスにより白米の量を増やし、サプリを加える。もしかしたらご飯のメニューの変え時なのかもしれない。phは引き続き実に低く誠によろしい。