2016-01-31

2016年1月31日 日曜日 そうだった・・

曇り、9℃。

引き続きべげさんは足が痛いらしく それと連動して大きいもの・・ 即ち毛布やオバサンのコートなども怖くなっていて大変に気の毒な事である。でも 今日はがんばってお椅子などにも登ったり されておられている。

[なんとなく冴えない]

ところで 昨日べげさんが カーテンにからまって足をお痛めになった。と オバサンのご母堂様にご報告をしたところ 母の宣うて曰く

飼い主は幼稚園児のころカーテンにからまって腕骨折したのだから 爪の負傷ですんでいる かわいそうなぼく。の方がまだいくらか優秀なのではないか

と 言われ

そ う だ っ た・・・ !

と 言われてみて初めて思い出した。

オバサンもカーテンにからまったわ。そんで オバサンは骨折ったわ。

伝統なんだろうか。

そういうわけで オンシオールという痛み止めを飲んでいるのだけど 大きく効いている感じはないけど とりあえずリビングにもいるし 冴えない感じになりながらもオバサンの脇で寝てたりしているので 様子をみるべし。オンシオールは 160匹のねこちゃんのうち159匹が手から飲んでくれました!とか宣伝しているので 今夜は普通に差し上げてみよう。手から飲まなかったら 残りの1匹。ということで。

今日追加の痛み止めをもらいに獣医さんに言ったら クレアチニンだけ高いのは 肉生食でクレアチニンが高くなる事があるようです との コメントを頂いた。まあ たしかに 肉って そもそもクレアチン。なんだっけ。

【朝ごはん】
明治屋のササミを茹でたもの、90gくらい。ひきつづき足は痛いがササミはうまい。
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し

朝 無理矢理オシッチョスに連れて行ったら そのまま素直におトイレでなさってくれて大変助かった。

追記:夜はやはり缶詰にしようと思って缶詰の保管場所で缶詰を選定していたら べげさんが よたよた歩いてこられた。よくご存知で。てか あんた 歩けないんじゃなかったのかよ。さっきあれほど歩けないって言ってたじゃねえか。そんで 下のマットでバリョ。をなされていた。バリョ。って後ろ足踏ん張るんじゃなかったのかよ。というわけで オバサンは嬉しかった。あと べげさんに感謝しなくちゃいけないといつも思うのが、べげさんはどんなに体調が悪くなっても食欲が落ちたことが無いのである。なので オバサンがどれだけ安心していられることか。昔高熱をお出しになった時に1食だけスキップされたことがあったけど 食欲が無くなったのは あれだけだね。食べる事は基本だから、何にしても ありがたいことである。