2016-01-11

2016年1月11日 月曜日 山の音楽家

晴れ、10℃。

仕事始め開けの成人の日ほどにもありがたい祝日は無い気がする。成人のみなさま方には足を向けて寝れない。

[楽聖・ベゲトーベン]

さて。

聖ベゲモート宮殿の宮廷サロンには宮廷専属の音楽団がおるのである。

べげさんは 誠に食欲はおありになるしお元気もあるのであるが またゲリピー。におなりになられたので 断腸の思いで昨日から絶食。をして頂いたのだけども あらゆる要請をしても ご飯の用意にとりかからない給仕のモノ。に業を煮やしたべげさんは 本日の明け方に 山の音楽隊を宮廷に召喚したらしく。

♪ カチョチョチョッチョ カチョ チョッチョッチョ カッカ・・

と なんか 転がしている音がするんだよね。

はて。

転がるものなんか なかったはずだけど。と思って 念のため起きてみたら PCの電源アダプターの差し込み口を咥えて 箪笥にぶっつけておられる。あれは 何と言う楽器なのだろうか・・。箪笥アダプターフォン。とかそういうのだろうか。

はめられた・・

と 思って べげさんと目を合わさないで PCの電源アダプターをしまって また寝ていると 今度は

♪ ♪カンゴ カチョチョ ゴカンゴ ガンカチョゴ・・

と 何か音がする。


はて。

あれより他に音を出すものがあっただろうか

と 思って 顔をあげたら 満面の笑みのべげさんが黒々したお顔でこっちをご覧になりながら オイルヒーターの電源コードを持ち上げては フローリングの床に打ち付け・・ という 斬新な楽器を演奏されておられた。あれは何と言う楽・(略

山の音楽家・小りすを退治したと思ったら 小うさぎが沸いてでてきて 小うさぎを撃退したと思ったら 小鳥が出て来て さて やっとこさ小鳥を退治したと思ったら すべてを裏で操作する悪の黒幕・ダースベゲダー卿の大熱演の前に オバサンは力尽きたのである。

久しぶりに山の音楽家が召喚されたので つい術中にはまって起きてしまった。

【朝ご飯】チキン重湯
【夜ご飯】チキン重湯

引き続き下痢複数回。