2016-01-17

2016年1月17日 日曜日 国交開設の外交使節団

曇り、8℃。

さて。ジュンゲチュシュ。即ちブリーダーさん出身の純血種のねこの良いところは 来し方。が分かるので 親が誰なのか。血を分けた兄弟が誰なのか。お誕生日はいつなのか。分かる所である。


べげさんは確か三人兄弟で 同胎にはブラウンの男の子とシルバーの美人さんがおられた。彼らが今どうしているかは知らないのだけど ひょんな事から 同胎ではないのだけど べげさんのお父上とべげさんのご母堂様を同じくする姉じゃ様。の カカリノモノ。の方と親しくさせて頂く機会を得た。何故そのような事になったかというと 姉じゃ様も黒い。のである。そこに来て お父上とご母堂様が同じ。と来ているので その気品あふれる貴族的な容姿 典雅を極める佇まい。など 笑っちゃうくらいそっくり。らしい。

ということで ここ最近 姉じゃ様の宮廷のカカリノモノ。の方と オバサンとは実に優雅な鵞鳥ペンで書簡など交わしており 聖ベゲモート公国開闢以来初めて 他国との国交を開設することとしたのである。

そういうわけで本日 オバサンは外交特使団。として 遅刻しそうになったのでタク・・じゃなくて 最寄りの駅迄容姿端麗な近衛兵が随伴する四頭立ての馬車で赴き 最寄りの駅からチカt・・じゃなくて 先頭に聖ベゲモート公国の優雅なはみ毛付き肉球紋章のついた宮廷御召し列車で 姉じゃ様の宮廷に赴いたのである。

まあ あれだ。

顔 同じだ。

ていうか やはり女の子はご母堂様に似 男の子はお父上に似る。という気もしないでもない。あと 姉じゃ様の方が少し目が緑よりだった。べげさんの方が黄色・・というかグレーというか爬虫類ぽい。気がしないでもない。でも そんな事はカカリノモノ。でもなければ 気がつかない。というくらい似ている。よく そっくりな親子とか兄弟とかが歩いてると

あ 兄弟ですね (察し

とか

あ 親子ですね (察し

って なるけど あれよりもすごい。男女の一卵性双生児。ってこういう感じかなというくらい似ていた。

でも 姉じゃ様は女の子なので 全体的に小型。であらせられ べげさんは 全体的に姉じゃ様の1.5倍サイズ。みたいな感じだね。最近のべげさんは 頭の大きさがなんだか プリンスメロンくらいある気がするんだけど 姉じゃ様は おにぎり。くらいだった。

しかし決定的な違いがある。

死にかけの虫さんの動きをするじゃらし。を 火鼠の毛皮 蓬莱の玉 燕の巣。などと合わせて 貢ぎ物として贈呈をしたのだけども その貴族的にして典雅な行動様式。が 姉じゃ様の方がより貴族的にして優雅である。

あれな。

いきなり立ち上がって 必殺!肉球オガミドリ!ばむー。 とか 足滑らせて どーん。とか 布ですっころんでざざざざーーー。とか 壁に激突して どごん。とか 部屋中に肉球オガミドリ。の ばむばむ。いう音が響き渡ったりとか アギャギャガーー テメー チクチョー バッキャロー コンニャロー。とか アウトレイジになっちゃったりとか オバサーン ドーン ダゼ!とか バーン ダゼ!とか 

そういうの さすがに 女の子だから ないのな。

始終実にこう静かで可憐な佇まいと 優雅な宮廷マナーで じゃらしを 軽やかにしゃなり。と ひっかけるその動きなど誠、鈴の音がしそうであり プチ・トリアノンで遊びに興じるマリーアントワネットそのもの。である。あれだ。あの付けホクロ で 優雅な盛りヘアー にして 扇子とオペラグラスもって雅な刺繍の入ったロココドレス着て 宮廷的な遊びに興じられる貴婦人。って いるけど ああいう感じなのだろうか。しかし それにしちゃ フェルゼン伯爵、どんじゃらしてたぞ?

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱

ウンチョスは今日もまだなされていない。3日ウンチョスをしていない。