2016-01-03

2016年1月3日 日曜日 小難しい遊び

晴れ、16℃。部屋が暑すぎて窓を開けたくらい。それにつけても冬休み最後の日である。

さて。べげさんは よくわからない小難しい貴族的な遊戯。をなされる事がある。おそらくただのひも運動。や ボール遊びではなくやはり きつね狩りのように実に優雅な遊び。なのであろうと思われる。


べげさんがご幼少のみぎりからご使用になられている 「死にかけの虫さんの動きをするじゃらし。」というのがあって びよよよよ〜〜〜ん と ランダムな動きを作り出す釣り竿みたいのに蝶々がついていたのだけど もはや その蝶々の羽は一枚もなくなり 釣り竿も撮れてしまい 今となっては死にかけの動きをする芋虫のついた紐。なんだけども これが未だにお好きで捨てられない。というか てっきりもう売っていないのかと思ったけど 今ぐーごろう先生に聞いてみたら 売ってるみたいだから もう新しいのを買おう。

そんで まあ 死にかけの動きをする芋虫さんのついた紐。を オバサンがあびゃばやば びよよよ〜〜ん と 振ると 


まあ こういう事になる。

まあ何と申しましょうか こういう感じであっても たまには 取れる事があって そうすると芋虫さん部分を 口に咥えて チッポ。すなわちそのステキなおしっぽをぴーん。とたてて 前をまっすぐ見据えて 狩りに成功した黒ジャガーよろしく 

トテスタテスタトテス・・

と 小走りに玄関に走って行ってしまわれる。

玄関、巣なのかよ。

と 思って 

玄関でまた オバサンが びよよよ〜〜〜 と 死にかけの芋虫さんを振ってみると


まあ こういうことになりつつも たまには取れる。

そうするとまた 芋虫さんを口に咥えて チッポ。すなわちそのステキなおしっぽをぴーん。とたてて 前をまっすぐ見据えて 狩りに成功した黒ジャガーよろしく 

トテスタテスタトテス・

と 今度は リビングに持って行ってしまわれる。

狩りに成功する劇。とかそういうストーリーなのかな。

【朝ごはん】
ナチュラルバランスパウチ
【おやつ】ワイソング
【寝る前】
キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶

ウンチョスは昨晩なされた。若干緩目。