2016-01-18

2016年1月18日 月曜日 狸的インプロヴィゼーション

雪のち晴れ、12℃。

昨日 オバサンは外交使節団としてべげさんの姉じゃ様の華麗なるロココ宮廷に派遣され ローマ貴族もかくやと思われる 美食に次ぐ美食を たらふくご馳走になって 聖ベゲモート公国であるところの オバサンのおうちに帰って来たら すっかり眠くなってしまった。というか お腹くちくなって幸せになったオバサンは 帰路にある途中から 帰ったら昼寝するぞ 昼寝するぞ 昼寝するぞ と固い決意の元に帰還したのである。

[即興時計職人。]

帰宅するやいなや 早速部屋着に着替え べげさんに

オバサン ちょっと オピルネしますからね〜・・ ご一緒にいかがですか・・

などと申し上げ マスクをして しっかり布団に潜る。という オマエ最初からちょっと昼寝のつもりじゃないだろうという盤石の布陣で昼寝に入ったのである。

昼寝に関しては海千山千 生き馬の目を抜く商社マンもかくや。と思われる程の豊富な経験と実績を持つオバサンをして、ボジョレヌーボー的に寸評すると ここ数年で一番の出来。と寸評するほどにも 実に充実した昼寝であり 気持ちよく寝てたら 薄暗くなった頃にべげさんが 

ネエ。

と オバサンの布団を叩いたので お布団を広げると オバサンの腕枕で一緒に同衾サービスを賜ってやろう。とおっしゃるので 喜び勇んで さあさあどうぞどうぞ。と 腕を広げると オバサンの腕にその可愛らしくも黒々とした顎をのっけなすった。


・・・・・

ふと 気がつくと 辺りも何だか暗くなり 鳩時計のような・・夕暮れと大晩餐を告げる 宮廷の大聖堂の大時計の音が・・

ブ ブッブブー ・・ ブ ブブッブ ブー・ブブ・

音符に直すと

♩(四分休符)♪(八分休符)♪♪  

みたいな感じだろうか。

実に多彩なメロディーとリズムであって 次から次に華麗にも繰り出されるメロディーとリズムパターンが あまりにも 精確な音程と精確なリズムであったので さすが楽聖ベゲトーベン。と感心しながら オバサンも狸寝入り。しながら聞いていたんだけど 敵もさるもの 狸寝入と鳩時計の合わさった狸時計の精確なメロディーとリズムを次から次に即興で繰り出してくるもんだから つい

ふふ・・)

って 声を出して笑ったら 目が覚めてしまった。

昼寝から目が覚める時って 大体寝過ぎて変なになるか 金縛りに合うかろくな事にならないんだけど こういう時にねこの方がいらっしゃると 幸せに起きられるので実に有り難い事なのである。

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱

ウンチョスは朝実にパーフェクトなやつをなさった。