2016-01-04

2016年1月4日 月曜日 物見櫓

晴れ、17℃。松の内とは思えない暖かさ。しかし4日が月曜日であるとは神はいないのか。

しかし あれだ。これからねこを飼おうかしら。というか ねこに飼って頂こうかしら。と思っておられる エアネコスキーの方々におかれては ねこは お一人ではなく 最初から仲の良いお二人組をセットで お迎えなされ。とオバサンは強く進める次第である。まあ もちろん どうしても このねこだ!と決めたねこが ねこ嫌い。ということもあるので 100%じゃないし 人間の中でねこは自分一人。が好きなねこもいるから一概には言えないけど まあ だいたいにおいて 仲が良い組み合わせなら お二人組の方が良いんじゃないかっていう気がしないでもない。


というのも べげさんとオバサンは たいていの事は意思疎通ができると思うのだけど やはり 宗教や芸術や文学や政治や哲学を論じる事は オバサンが至らないばっかりにできない。というか オバサンは人間同士だって そんなことできないので もしかしたら まずはオバサンが人間同士で 宗教や芸術や文学や政治や哲学を論じる事ができるようになれば べげさんとも できるようになるのかもしれない。

そういった こみいった話しが出来るようになった暁にはぜひ べげさんに お一人で生活するのが幸せなのか ご学友がいた方が幸せなのか 聞いてみたいモノである。

尚。

尚 尚。

昔実家に おわせられた 白黒ぶち。の 故ののちゃんは最初のうちお一人だったのだけど オバの口車。即ち ご学友が居た方がいいわよ!に乗せられて 熊の毛かと思う程にも剛毛の熊毛のココちゃん。をご学友にお迎えしたところ 実に仲が悪かった。という。というか ええいっ

はっきり言おう。

ココちゃんの方が 色々とあれだ 高度だったので あとから来た小癪な小娘が色々能力が高い。というのが ののちゃんには許しがたかったのだと思う。

ということもありつつ 

しかしながら。

べげさんは 毎朝毎朝ある一定の時間 物見櫓であるところのキャットタワーの最上段で 微動だにせず苦みばしったお顔で 沓箱を組んでオバサンをガン見にガン見を重ね 視線で穴が開くのであれば オバサンは今頃 穴だらけ。になって原型をとどめていないであろうというほど いかめしい顔をしてガン見なされておられ つい 視線を感じて目が醒めてしまう程である。しかし 一ミリとも ぴくりとも動かず あんたさんは ホワイトハウスのドアマンか。という 微動だにしない大真面目っぷりである。


さすがは 容姿端麗にして頭脳明晰 聖ベゲモート公国軍海兵隊精鋭中の精鋭である。

しかしだ。

人間というのは 微動だにせずガン見すれば起きるというものではなく もっと他の起こし方があるのであるが そこの所は べげさんには内緒である。

これがもし あれですよ 他に あほ太郎 とか ばかの助のご学友なんかいた暁には キャットタワーの上から降って来たりとか 鼻の頭を血が出るほど引っ掻いたりとか ゴハンデスヨー ! ゴハンノジカンデスヨー!と わめき続けてみる とか いろいろ手法があることが べげさんにばれてしまうので やっぱり べげさんは お一人の方が オバサンは色々とらくちんなのでもあるのである。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDカリカリ 20g
【寝る前】
キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶

ウンチョスは昨日の夜なさるがまだ軟便。今日はエビオスを差し上げてみた。べげさんは エビオスを好きなタイプのねこである事がわかった。