2016-01-14

2016年1月14日 木曜日 ・オキタ?・・オキタデショ?

晴れ、10℃。

べげさんはここ数日特に寒い。ということもあって 夜はオバサンのお布団の上でお休みになられておられる。



誠に雅にして奥ゆかしくも貴族的なご性格故、夜中のうちはオバサンの足元のあたりにおられるので オバサンは無意識の内に夜通し寝返りを打たないようにしているらしくって 気がつくと体が痛くて痛くて目が覚める。というのは ここだけのお話にしておこう。

そんで お日様が登ってくると べげさんは オバサンの頭の辺りに移動をしてきて オバサンの頭に寄っかかって あっちを向いて 寝そべっておられる。

オバサンは一度で起きない悪い癖があるのだけど 今日は 最初のアラームが ♪ピロポカロンポン・・ と 鳴った時につい ごそ。っと 動いてしまったら べげさんが あっちを向いたまま

♪ ウ?

と おっしゃる。

それで オバサンも ついちょっと ごそ。っと 動いてべげさんの方に向いてしまったら また

♪ ウ??

って おっしゃって こちらを振り返った その満面の笑み。

あれ見ると猫も笑うんだなー と 思うよね。あと イタズラして バリョしてる時な。

まあとにかく今朝は 

まさに

♪ オキタ?

♪ ・・オキタ?

♪ ・・イマ オキタデショ?

みたいな 感じで そこまで 言われるとつい 笑ってしまって 起きてしまうオバサンなのである。

【朝ご飯】
白米40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ50g,
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン少量、 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50少量、アズミラメガペットデイリー少量、
タヒボキューブ x 2, MRN-100x25ml, センシク少量 
【夜ご飯】
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ80g,
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン少量、 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50少量、アズミラメガペットデイリー少量、

今日は総崩れ。晩2回嘔吐。朝方もけこけこ聞こえてたような気がするんだけど嘔吐の跡が見つからなかった。夜中、昼間、夜、と一度づつ下痢。怖くなったので白米は夜はやめてみた。元気と食欲は実に有り余る程あまっており ご飯も実にうまいらしい。特にご飯の催促が暴力的な程までにも情熱的である。12月に定期検診+心臓の検診も行けなかったし 今週土曜日は循環器の主治医のイケメン先生がご出勤のようなので 病院に連れて行こうかしら。でも 病院に行っても この下痢と嘔吐はどうにもできないんだよな・・。効かない抗生物質とビフィズス菌をくれてロイヤルカナンの消化器サポート食え。って言われるんだろー?いや その 誠に有り難いことです。