2016-01-22

2016年1月22日 金曜日 ちゃんとなる

晴れ、7℃。

オバサンはイタリア語を習っている。といっても 全く勉強しないので 全く上達しないのだけど それでも まあ 習っている。先生はミラノご出身のロベルト先生(仮名)である。


ロベルト先生(仮名)の素晴らしいところのひとつにねこが好き。であるところがあり そこらの ねこの写真をスマホで撮ったり そこらのネットのねこの画像を保存したりしているところである。聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの臣民のみなさまであれば よくご存知のように ことほど左様にネコスキーの行動様式というものは国境を超えるのである。

そんで オバサンのうちには ベゲモート。という 実に精悍なる黒豹とみまごうばかりのご立派な黒ねこがおる。ということもご存知であり オバサンとしても たまに ロベルト先生(仮名)にべげさんの 写真を見せて自慢しているのだけども どうもロベルト先生(仮名)は 駄n・・じゃなくて 庶民的なねこの方がお好きであるようである。まあ お気持ちはよくわかる。純潔種のねこの写真よりも d・・じゃなくて あの あれだ その ご自由なねこの方々の写真の方がおもしろいからな。

そんで 今日レッスンだったので 写真を見せてべげさんはこんなにもご立派なご様子であらせられ 実に美丈夫の美丈夫であり・・

ロベ:ソノヒゲハ・・

オバ:ひげ・・?

ロベ:フツウニ リッパニハ ナラナイノ?

ひげ・・ が・・ 立派でないと・・?おっしゃる・・?

ロベ:フツウ マッスグナガイデショ

あ〜 I see I see 

先生 それ 寝癖なんです 

ロベ:デモ ヒゲハ イロイロナ コトヲ カンチスルカラ マッスグジャナイト ・・ 

・・ あ〜 ・・   え〜・・ う〜・・

いつも寝押ししてるので・・

ロベ: ネコ ナマケスギ

・・ え〜・・・・ あ〜・・・

特権階級の上流階級の大貴族の貴族においては 爪だけではなく ひげ。も おしゃれ用品。なのである。ったらあるのである。あと怠けているのではなくて 優雅なのである。のがお仕事なのである。

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱

若干小さめのウンチョスを2個なさる。若干緑っぽい色をしている。あと何回か普通の固さのウンチョスをなさったら 食事を調整してみる。