2016-01-26

2016年1月26日 火曜日 ふーふー

晴れ、10℃。寒い。

昨日べげさんにスープを作って差し上げたのを書いたんだけど。


しかし あれだ。

べげさんというのは どこまで賢くあらせらるのか。

オバサンは日々感心することしきりである。

他に誰も感心してくr・・i から・・ じゃなくて まあ オバサンは日々感心しているのである。

何故と言うに。

昨日聖ベゲモート宮殿の大厨房で熱々のスープが出来上がったその横で オバサンがスープをよそったりサプリを入れたりする間 ずっとべげさんは 直立不動でおとなしく待っておられた。

そんで 大体用意もできたけどまだスープが熱いなあ。

と 思った オバサンがスープにかがみ込んで

ふーふー。

をし出したところ

サキ イッテルネ~

ということで 

べげさんは 一足お先に大晩餐室であるところの洗面所に向かわれたのである。

オバサンがふーふー。し出した→もう間もなくスープが供される。事を きちんとご理解であらせられた。

というか。

お食事を熱くないように ふーふー。して出してもらうって どんだけ 貴族のぼっちゃまなのか。そして 当然のように 熱いスープは カカリノモノ。が ふーふー。してから出してくるのである。というその前提はいつ学習されたのであるか。歴代のローマ教皇に毒味係はいたに違いないが ふーふー。係はいなかったであろう。

これひとつとっても いかに聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿が高貴であらせられるか知れるというものである。

やはりクリスタルのお皿に イニシャルと幼名入りの銀のカトラリーを揃えねばならない。

この場合

べ・クロマティ。

であるので いかがなものか。

【朝ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し
【夜ごはん】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
ピアットアルファ少し

今日はウンチョスは昨晩なさる。固め若干緑目。もっと明るめのクレヨンみたいな茶色にならないかな。オバサン割と良いウンチョス製造にかけては一家言ある方なんだけどな。夜嘔吐。昨日スープに調子のって白米を入れたせいに違いない。オバサンのばかばか。