2018-08-31

2018年8月31日 金曜日 1メートルのねこ

晴れ、34℃。暑かった。切りよく31日が金曜日である。そして8月も終わりでうれしい。学生じゃなくてよかった。

さて。オバサンは会社で 1メートルあるねこをかっている人。ということになっているらしい。


それで 1メートルもあるねこは それはねこじゃない。みたいな話になっているらしいのだけど、色々おもしろい。

だいたい、オバサンはかっている人。じゃなくて 名もなきカカリノモノにしてただの住み込み用務員。であるし、べげさんは 普通に地面と平行にあるいているときは1メートルはない。と思う。

ただ

ネエ~ オ~バ~サ~ン〜

と 犬みたいに立ち上がってじゃれついて来た時に、即ち 立ち上がると身長1メートルなのである。

ねこは伸びるのである。

【朝ご飯】アズミラのビーフチキン缶。昔は見向きもされなかったのに、今日はおいしく召し上がったらしい。
【夜ご飯】アズミラのカリカリ

ウンチョスは夜なさった。明日からはまじめにご飯をつくる。