2015-08-09

2015年8月9日 日曜日 抜けてきた?

晴れ、32℃。涼しく感じる。

べげさんは 誠におかわいそうな事に ご幼少のみぎりにお風邪をお召しになった。小さい頃ひいた ねこ風邪は 抜けない。あるいは、抜くのは誠に難しい。というのが定説だと思うけど オバサンは べげさんが ご幼少のみぎりにお召しになった ねこ風邪を抜く。のをライフワークにしている。そのためにできることは何でもする係。のスタッフの人。がオバサンなのである。


べげさんは ちょっと前まで 目がなんとなくうるうるしていたり お鼻の下が若干バカボンのパパの鼻毛風に 湿っていた。また、初めて聞いた人は とても驚くのだけど ねこが 匂いを嗅ぐ時に

スンスンスンスン・・

って やると 思うのだけど あれをやる時に

コフー コフー コフー

という ダースベーダーそっくりの音を出される。

しかし どうも 最近 お目目が誠にお美しい。

涙目っぽく うるうるしている事がまったくなくなって とても 年相応にクリアで若々しくも瑞々しく美しい瞳をされている。また、昔 獣医さんにとかに 瞼を ほら。とか言われて べろっと めくられると 白目が 赤く充血していて これは小さい頃の風邪のなごりですよ。と 言われたものだが その赤の充血が 茶色。になってきた。つまり 充血が治まって来たんじゃないのかと思う。なので、目に関して言うと どうも 小さい頃のねこ風邪が抜けて来たらしい。鼻はまだ バカボンのパパの鼻毛みたいになってるけど 最近 ダースベイダーになっているのをあまり聞いていないので 少しよくなってきたのかもしれない。

最近は お目目も キラーンときゅぴぴでクリアだし 目力もあり 毛皮もつやんつやんの とぅるんとぅるん。にして ふわふわだし すこし健康度合いが一段上がって来たのではないかと思うのである。有り難きことかな。

【朝ごはん】ロイヤルカナンFLUTDパウチ x1
【おやつ】
【寝る前】c/dパウチx 2

ウンチョスは朝なさる。明日の朝までFLUTDにして夜に手作りに戻してみようと思う。