2015-08-07

2015年8月7日 金曜日 おぴげ。

晴れ、37℃。今日から オバサン夏休み開始。

ねこのひげ。 

そりゃあ。オバサンだって だてにねこ歴35年。ではないので ねこの腕にひげが生えていることや  ねこの腕に親指とは別の何かがあること。など 知っているつもりでいたし ねこのひげ。とは リンク先のさびねこさんみたいに ほっぺたからも生える事も知っていたけど。


べげさんは 誠におひげや眉毛 が長くあらせられ 顔の毛や頬の毛のモッサーラ。も 頬肉と合わせて 益々日々是お盛んなことであらせられる。もう 顔はモサモサなので どこがどの毛。なんて あんまりよくわからないんだけど 今日 べげさんが 朝 オバサンに 馬乗りになって 朝のグーゴロの福音を賜って下さっている時に よくよく 顔の毛の回りを整理してみたら 普通の髭だと思っていたすごーーーーく 長い毛。まあ 髭なんだけど その髭が 超ほっぺた。から 生えている事がわかった。

人間で言ったら エラと耳の合わさるあたり相当するくらい 結構な 頬肉部分。から 超ごりっぱな おぴげ。即ち おひげ。が生えており なんというのか。リンク先のさびねこさん みたいな 装飾的な ピョピョ。という ストレートのひげじゃないて えらい長いカーリーな龍の髭みたいのが 頬肉から生えておられた。

たぶん あれは 生え場所が少し お間違えになられているような気がする。

【朝ごはん】s/dのカリカリ。ついに ルシャットファーレもワイソングもなく 普通にヒルズのカリカリを 美味しくお召し上がりになるようになってしまった。意味不明。
【おやつ】なし
【寝る前】
s/dのカリカリ。

今日 聖ベゲモート公国宮廷専属病院であるところの 獣医さんに べげさんのオシッチョスを持って行ったら なんと ストラバイトが結構でているとのことだった。phは朝晩図っているのだけど あまりストラバイトが出るような数値ではなかったので 驚きつつ困ったので とりあえず s/d。まだ 耐性ブドウ球菌のやつが少しいる。もう一度外部の菌を培養しに出してもらった。それで 何の抗生物質を飲むのか 飲まないのか 決める。